リアルマッコイズ S614


 別名デュードランチパンツと言う名前を持つリアルマッコイズのジーンズです。新しくなってからのマッコイのジーンズは、発売当初よりリーバイスとリーのエエトコ取りのようで全くと言っていいほど馴染めなかったのですが、いまだにやっぱり慣れません(笑)。ナイロンのオリジナルジーンズと見比べると何故かナイロンオリジナルに目がいってしまう私がいます。
写              真 備              考
 
○全体図
 スンゴイ細いです。XX体型の私のケツと腿にはこれは似合いません。泣きそうです。細身の方には合うと思いますが、特に腿が太い人には確実に合わないと思います。ホントすごいなぁ〜、試着していたら買わなかっただろう細身のシルエットです。
○パッチ
 発売当初はジョー・マッコイのパッチからあまりにもかけ離れたデザインのため、私も『えぇ?これでいいの?』と思ったパッチのデザインですが、見慣れてしまうと『これもアリだな』と思ってしまうから不思議です。今では良いデザインだなと思うパッチの一つになっています。
 パッチの取り付け方は後付けです。
○タブ
 タブはレプ系ジーンズには珍しく、付いていません。






○バックポケット
 発売当初から今までパッチには見慣れて良さもわかるようになりましたが、このポケットのステッチにはいまだに馴染めません。ポケットとのバランスもあまり良いようには思えないところです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット内には補強布が付いています。下にギャランティチケットも載せていますが、リーバイスの形にLeeのディテールをちょっと入れてみました的なものを感じます。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一筆縫いです。
○センターベルトループ
 左側にオフセットされています。

 中央の膨らみは微妙にあります。

 取り付けられ方はウエストベルト上部を縫う際に一緒に縫う所謂バンザイと言われている縫製です。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。

 また、ウエストバンドの背部中央には、ブランドネームタグが縫い付けられています。






○コインポケット
 大きさはZIPPOを横にして入れてちょうど1個半入るやや幅広の大きさです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。
○ユニオンチケット
 左バックポケット内には、ユニオンチケットが縫い付けられています。
 この辺のディテールはLeeっぽいですね。
  ○リベット
 表に『−REAL McCOY−OVERALLS』、裏に『R.M.O・S.A−TEX』の刻印の入ったオリジナルの銅製打ち抜きリベットが使われています。
○隠しリベット
 『R.M.O・S.A−TEX』の刻印の入った平たいタイプのオリジナル隠しリベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 見た目を裏切り鉄製です。

 トップボタンは『★REAL McCOY★OVERALLS』刻印の入ったツープロングの鉄製ドーナツボタンを使用し、フライボタンには『R.M.O』の刻印の入ったツープロングの鉄製ドーナツボタンを使用しています。

 Vステッチはやや大きめです。
○セルビッチ
 耳幅2cmで、比較的幅にムラの無いピンクラインの入った綾耳です。


○生地
 14.74オンスとやや重めの生地を使っています。そしてマッコイの生地はジョー・マッコイの頃からそうですが、始めから縦落ちするぞって感じの縦筋があるので、楽に縦落ちを味わう事ができると思います。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 35インチ
レングス 34インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●S614はこちらで買えます
 【送料無料】リアルマッコイズ ジーンズLotS614
●リアルマッコイズS614が買えるお店
  ・カンフル(滋賀県)
  ・PORKY’S (京都府)
  ・SHOOTING-GALLERY (新潟県)
  ・BEAT STYLE (茨城県)
  ・TAKE OFF (兵庫県)
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ(広島県)
JPで紹介している商品を取り扱っているショップのリンク集(まだ未完成ですが)


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system