NYLON オリジナルジーンズ Big−Eモデル


 このジーンズは、tomyさんよりお譲り頂いた物です。なんでもレングスが短かったと言う事で、短足の私になら合うと思われたようです(笑)!でも、NYLONのジーンズはXXタイプを2001年のメイン穿きジーンズとして穿いて、個人的にそのシルエットはかなり好きなシルエットだったので、正直いただいた時は嬉しかったです!当時穿いていたXXタイプとこのBig−Eタイプではサイズが違うので、シルエット等では余り厳密な比較はできませんが、そのうちXXタイプと比較もしてみたいと思います。

 それにしてもXXタイプを紹介していただいたのもtomyさん、これをいただいたのもtomyさんと、NYLONのジーンズは私の所持する2本ともtomyさんの影響モロ受けです。(笑)
写              真 備              考
  

○全体図
 XXタイプもそうでしたが、このBig−Eタイプも股上が微妙に浅めでモロに太いシルエットのパイプドステムです。2インチ小さいXXタイプとの太さの比較では、ちょうど同じくらいの太さなので、同サイズで比べるとこちらのBig−Eタイプのほうがやや細めだと思います。
○パッチ
 紙パッチになっても戦車が両方からジーンズ引っ張り合うツータンクマークは健在!洗われていいヨレ方をしています。
 パッチの取り付け方は後付けです!
   ○タブ
 レーヨン製両面タブもいい感じに丸まります。




  
○バックポケット
 元々はアーキュエイトの先に突き抜けるステッチがありますが、これはそのクロスした延長部分の糸が抜かれています。かなり浅めのアーキュエイトステッチの出来上がりです!

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外別々に縫製しています。

 Big−Eタイプなので隠しリベットはありません。紺色の糸による裏バータックです。
○センターベルトループ
 Big−Eタイプなので、当然ですが中央にセットされています。

 中央の膨らみはほんのわずかだけあります。

 取り付けられ方は後付け縫製です。
○腰裏のステッチ
 上下共にチェーンステッチです。




○コインポケット
 先細になる形で、ZIPPOが横向きで入りますがそこの浅いコインポケットです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。
○品質表示タグ
 FN084と言う品番のジーンズでW36の表記があります。
   ○リベット
 表裏共に無刻印で表はどうのかぶせ式、裏はアルミのオスを使ったりベットです。
    

  
○トップボタン
 NYLONオリジナルのアルミ製ボタンです。

 腰帯のエンドの処理は四角タイプの処理がされています。
○セルビッチ
 耳幅1.8cmで比較的均一な幅でピンクのラインの入った綾耳です。


○生地
 しっかり身の詰まった感じのする14.5オンスの生地です。縦筋は自然な感じで、余り頻繁に洗わなければここのショップオリジナルのXXタイプ同様、何もしなくても縦落ちしそうです。

 裏(緯糸)はXXタイプに比べて茶色みがかった糸を使って織られています。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 36インチ 36インチ
レングス 表示ナシ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system