オムニゴット 5001


 中古加工では抜群の定評のあるオムニゴットのジーンズです。定価も他のレプ系に比べて若干安めの価格設定ですのでお求めやすいと思います。私も買うぞ買うぞと思っていてようやく買うことができました。
写              真 備              考
  

○全体図
 股上は普通の深さです。お尻も普通めの太さのシルエットですが、腿から裾にかけてがとても太いです。オールシーズン穿けるジーンズだとは思いますが、どちらかと言うとこの太さは夏場向きなシルエットかもしれません。良い風入ってきます!
○パッチ
 丸をモチーフにしたトレードマークが印刷されているシンプルな紙パッチです。パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 オレンジ色が特徴のOMNIGOD刻印が両面に入ったレジスターマーク付き両面タブです。




○バックポケット
 強引にポケット口付近で丸みを持たせる形のバックポケットになっています。

 タブが右ポケットの向かって右側についています。レプ系ブランドは大体右ポケットの向かって左側に付いていますので、見慣れないと『あれ?』って違和感を感じるかもしれません。

 ポケット口はチェーンステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外別々に縫製しています。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは色落ち具合を見てもらえばわかると思いますが殆んどありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを縦に入れてちょうど1個入るだけの、極めて小さ目のコインポケットが付けられています。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一気縫いです。

 スレーキの形はレプリカ系らしからぬ形になっています。
  ○品質表示タグ
 細々書かれているように見えて結局ロットナンバー、サイズ、素材、洗濯方法くらいしかかかれていない品質表示タブです。
   ○リベット
 OMNIGODの刻印の入ったオムニゴットオリジナルの銅製被せ式リベットが使われています。
○隠しリベット
 通常リベットのオスと同じ無刻印の台形銅リベットを使用しています。
    

  
○トップボタン
 5つのボタン全てOMNIGODの刻印の入ったオリジナルのアルミボタンを使用しています。

 Vステッチは平均的な大きさと角度のものです。
○股のカンヌキ
 オムニゴットは強度も考慮しながらジーンズを作っているとのことで、オリジナルには無い股のカンヌキも採用しています。
○セルビッチ
 耳幅1.6cmのほぼ均一な太さでド派手なオレンジ色のラインと、一番外側に黒の色をもってきたラインを有する綾耳です。


○生地
 どちらかと言うとマッタリ系の生地ですが、粒感と縦筋を感じる事ができ、細く細かい縦落ちをする生地です。中古加工にはかなりの定評もあり、特に3rdタイプジャケットの中古加工では『こりゃオリジナルかいな』と言うほどナイスな加工をしているオムニゴットの生地ですが、このジーンズの生地も上手く育てれば中古加工よりも迫力のある色落ちになる事も夢ではないです。

 まあ、中古加工のデキがいいという事は、それだけ生地も風合いの出る生地を使っているということです!自分で穿き込んだらさぞかし良い感じになるでしょう!

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 34.5インチ
レングス 11
(パッチにそう印刷されていますが何か?)
32インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●ドミンゴ(オムニゴット)のジーンズが買えるお店
 服道楽
 空てん
 BENKYOYA GROUP
 shirley store's
 オールオーバーザエッセンス
 FLOSSY
 VERY


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system