ワン・ハーフ XXタイプ


 このジーンズの出所はわかりません。フリーマーケットで1000円で買ったので、そんなにこだわりのあるジーンズではないのかなと思いますが、色落ちはなかなか良いです。前にワン&ハーフと言う駄ジーンズを買っていて、それと同じ出所かもしれませんが、見てみると色々と違うんですよね・・・。なんだろ。

写              真 備              考
  

○全体図
 何か画像の加工に失敗しちゃいました。また時間があったら撮り直すから勘弁ね。

 股上は普通、シルエットは太めで腿から裾までは太いままズドンと落ちるパイプドステムです。

 ちなみに縫製糸はオレンジの糸も黄色の糸も全てスパンです。テッカテカです!
○パッチ
 地球とジーンズがチェーンでつながっているデザインの防縮加工を施されていた牛革パッチです。

 パッチの取り付け方は後付けです。
○タブ
 レジスターマークが両面につくだけのレーヨンタブです。




○バックポケット
 ポケットの形自体はかなりXXの四角っぽい雰囲気を持っています。ステッチは最初からないようです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外別々に縫製されています。
○センターベルトループ
 センターベルトループは左側にオフセットされています。

 中央の膨らみは殆んどありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 ポケットの大きさはZIPPOが縦にピッタリ1つ入るだけの大きさです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一気縫いです。

 スレーキにはチェックのネルシャツの生地が使われています。大戦モデルチックです。
   ○品質表示タグ
 N0002と、プロダクトコードが記載されています。最初はNO.002かなと思いましたが間違いないです。この辺も謎!
   ○リベット
 表は無刻印でオスが太目のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 台形のスコーヴィル製銅リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 スコーヴィルの汎用ボタンが使われています。

 Vステッチは鋭角で深めです。
○股のかんぬき
 現行チックなカンヌキがあります。
○セルビッチ
 耳幅2.3cmで、微妙に不均一な幅の綾耳です。ラインはピンクのラインです。


○生地
 しっかりと縦落ちしていますが、XX系というよりも66系の色落ちをしています。しかしこの適当な作りだったので、縦落ちしている事だけでもビックリです。

 生地の触り心地も66の触り心地に似ています。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 33インチ(83.5cm)
レングス 表示なし 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system