オルテガ ショート丈チマヨジャケット


 2006年春に行ったぶ〜ちゃんとのフリーマーケット出店の時のお話です。私が着て行ったスタイルアイズのチマヨジャケットをあざけるように流し目で見ながら、「僕はオルテガのチマヨジャケット持ってますよ。あははははは。」とぶ〜ちゃんにバカにされたのです。それ以降、『この野郎、オルテガがナンボのもんじゃい!』と、心の中でガン泣きしていた私ですが、ようやく自分の好みのシルエットのオルテガのチマヨジャケットを発見したので即購入となったモノであります。
 もうね、買うしかないよと言うくらいバカにされたんすよ。東洋のは東洋ので着易くていいんですけどね。今も東洋の方がよく着てるし・・・。でも、とりあえず本場のものをしっとかないとイカンだろうと言う気にさせられちゃいました。あれはある意味買い電波だったのだろうか。ぶ〜ちゃんありがとう、次に会った時コ■ス!


○全体図
 ショート丈で単車に乗るのも街着にするのもとても重宝してます。今まで愛用していたスタイルアイズや東洋インディアンのチマヨジャケットに比べて、ブランケットが特厚でズッシリとした重みがあります。餅は餅屋とよく言いますが、コレはホント良いもんだなと思います。
○首回り
 テーラードカラーの襟になっています。第一印象はスーツみたいで抵抗があったのですが、着てみるとこれはこれでなかなか良かったです。
○フロントプリーツ
 左右の前身ごろの下部に3タックとでも言いましょうか、プリーツが入っていて、ウエスト部を絞っています。逆三角形のマッチョ体型が着るとかなり映えるのではないかと個人的には思います。
○肩
 アクションプリーツが肩にはありますのでジャストサイズで着てもとても動き易いです。
○パッチ
 襟首裏にはオルテガのパッチが付いています。 
○ボタン
 
○袖の仕様
 袖口は飾りボタンも開閉の機能もありません。しかしチマヨジャケットとはこんなシンプルな方がいいと思ったりもします。

●オルテガのチマヨジャケットの買えるお店
 ・Country
●オルテガの商品が買えるお店
 ・ATOMICWARP
  ・TRAVELS
  ・アースマーケット
  ・JET FIELD
  ・CONCEPT


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system