Joe McCOY 901(イチさんコレクション)


 このジーンズは私の大切な友人のイチさんが穿きこんだ今はなきジョーマッコイの大戦モデル901です。個人的には発売当初から、わざとらしい縦筋があまり好きになれなかったジーンズですが、イチさん流の楽しみ方で穿き込んでおられました。
 ご好意によりお借りいたしましたのでここに公開いたします。イチさんありがとうございました。<(_ _)>

写              真 備              考


○全体図(前面)

  レプリカジーンズ好き(マニア?ヲタク?)がこだわるヒゲは薄いものの、大変自然に色落ちしている私好みの色の落ち方とコントラストです。

 「これでもう完成だ!これからはナイロンのXXを穿きこむ!」とイチさんは豪語されましたが、ぜひもうちょっと穿き込んでもらいたい色残りです(笑)。

○全体図(後面)
 


○腰から膝上

色落ちのキモはこの部分のコントラストです。
私はどちらかと言うと極端にメリハリの効いた色落ちよりも、普通に洗って普通に穿いてできるこのようなコントラストの色落ちが好きです。




○腿の色落ち
ジョーマッコイの901は縦筋ザーザーの土砂降り系の色落ちになることが多いような気がするのですが
普通に洗っていたとのことですので縦筋がなかなか自然な感じに出ています。
○コインポケット
 ZIPPOを入れていたと言うことで擦れた部分が破れていますが、コインポケットが大きいためか破れが中央にきています。 


○バックポケット
 バックポケットには何も入れていなかったようですので普通の色落ちです。

 大戦モデルと言うことでイチさんは自分でペンキステッチを入れまして、ソレがまた良い感じに退色しています。

 


○裾
 裾上げはOT&Eでしてもらっているとのことです。



お宝拝借TOP




inserted by FC2 system