フェローズ Dポケット スエードライダースジャケット


 このスエードライダースジャケットはスマクロのセールの時に購入しました。形としてはフェローズの1ブランドであるバンブルビーのBRJ1のサンプル品になるのでしょうか。タグがどこにも付いていないのでわかりません。とにかくサンプル品でした。ライダースジャケットはDポケット好きですが、まだスエードのライダースジャケットを持っていなかったこともあり、まあこれ買っとこと試着一発で即買いでした。



○全体図
 ボディは結構タイトです。で、ボディに合わせようとすると2の腕部分がかなりダボ付きます。要するに二の腕がやたらと太いのです。

 着た感じではライディングジャケットとしても使えそうな感じですが、革自体に厚みは無いので単車に乗るなら11月初旬までで、その後の真冬のシーズンはタウンユース向けです。




○襟にムートン装着
 このライダースジャケットには襟のムートンが標準装備で付いていました。毛の質感がかなり気持ちいいし、色合いもこのライダースの色にマッチしていて、むしろ取り付けて着用した方がかっこいいような気がします。
 襟のムートンだけでなく、チンガードまで付いていますので、襟を立てて単車に乗っても防寒性は良いような気がします。でもまだ街着にしかしたことが無いのでどれだけ暖かいかはわかりません。

○首回り
 襟の大きさは若干小ぶりです。
○エポレット
 スナップボタンで開くことのできるエポレットが付いています。何かスタッズつけて飾り付けたいような気もします。
○左ポケット
 ジッパーのラインには合っていない40年代以前によく見られたタイプのDポケットが付いています。
○右ポケット
 右側はボックスタイプのポケットです。立体的ではないので物はあまり入らないです。


○ジッパー
 CONNECT刻印の入った扇形ジッパーです。あまりジッパーには詳しくない私ですので、CONNECTジッパーを聞いたのも持つのも初めてでした。主にどこのブランドが使っているものなんですかね?
○袖の仕様
 袖先が締まっていていかにも単車に乗るときも風が入ってきませんと言うシルエットになっています。

●フェローズの商品を買えるお店
 ・スマートクロージングストア
  ・アメカジSHOP Klax-on
  ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・adbears
  ・ベアーズ
  ・D−STOCK
  ・服道楽


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system