ライドワークウエア XXタイプ


 このジーンズは某量販店で購入したのですが、日本製と言う以外何もわかりません。生地や縫製はなかなかヨサゲですが、パーツに物足りなさを感じます。そんな細かいところまで見てないよと言う方であればかなり満足いくレプリカ系ジーンズではないでしょうか。とりあえず持っているという方や情報をお持ちの方は何でもいいので情報下さいませ!<(_ _)>
写              真 備              考
  

○全体図
 股上は普通の深さでヒップが細めです。腿の太さは普通のシルエット、裾にかけてはパイプドステム。XXシルエットと言うよりも日本人体型に合わせたシルエットになっています。
○パッチ
 パッチの取り付け方は後付けです。

 馬に乗ったカウボーイの絵のある牛革パッチですが何も引っ張ってはいません。

 表面に何かテカリのあるコーティングがされています。 
   ○タブ
 RIDRの刺繍の入ったやや太目のレーヨン製両面Rタブです。




○バックポケット
 横長でいびつでやや膨らみのある形のバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一気縫いです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央に取り付けられています。

 中央の膨らみは微妙にあります。真っ平らって事は無いです。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 ZIPPOを縦に入れてやっと1つ入るくらいの小さめのコインポケットです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一気縫いです。


○品質表示タグ
 どこにも工場番号とかメーカー名とかが入っていないタグです。とりあえず日本製です。
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 無刻印の台形リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 スコーヴィル製の汎用アルミボタンが使われています。

 Vステッチはやや鋭角で小さめです。
○セルビッチ
 耳幅1.6cmの比較的均一な幅の綾耳が使われています。耳のラインは朱赤のラインです。


○生地
 生地は柔らかめな生地ながら程よい粒感と縦筋があり、色落ちはヨサゲになりそな予感です。夏場の穿き込みにも向いていると思います。
 パーツに細かいこだわりを持たなければ、この生地は結構満足いくものだと私は思いました。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト W34インチ 32.5インチ(82.5cm)
レングス 非表示 33インチ(84cm)
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなジーンズを狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system