RISE FACTORY R01


 このジーンズは、メールでグランドオールズのジーンズを見つけたら教えてくださいと依頼を受けている方のために、新宿のカジュアルハウス306へ探しに行ったときに見つけて買ってしまったジーンズです!ブランド名などは全く聞いた事がないものなんですが、作りから見るとグランドオールズと同じ工場で作られたものではないかと思います。

 それにしても意味不明なところに過保護っぷりを発揮している面白いジーンズですので見てやってください!

 また、このジーンズ、ブランドについて、何か詳しく知っている方がいましたら
ぜひお教えください!<(_ _)>
写              真 備              考
  

○全体図
 現段階では何とも言えません。洗濯後に追記します。
○パッチ
 二人の炭鉱夫(?・二人ともツルハシを持っています)が、山から下りてきた(?)絵をモチーフにした山羊革製パッチです!

 ロットナンバーのR01は逆Rですが、正Rのロットナンバーもありまして、そちらは革パッチが加工物になっていました!

 パッチの取り付け方は、パッチの上部の2重に縫製されて色所を見てもわかるとおり丁寧に縫製されています。
   ○タブ
 レーヨン製で表に「RISE」裏は無地の片面赤タブです。




○バックポケット
 こ、これは・・・と見覚えのある変形アーキュエイトステッチです!上のステッチがオレンジで下のステッチがイエローを使用しています。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外別々に縫製されています。
○センターベルトループ
 下の部分だけ左にオフセットされています。

 中央の膨らみは微妙ですがあります。まあ,これくらいのほうが自然でいいと言えばいいと思います。

 取り付けられ方はバンザイ縫製です。わけわからないブランド名にしてはよくできています。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。






○コインポケット
 ポケットの大きさは横はZIPPOを横にしたものがピッタリ収まる横幅で、縦はZIPPOを縦にして入れた時にちょうど良く収まる深さになっています。要するに縦横ほぼ同じ長さということです。



 ポケット口裏には耳が使われています。



 ポケット外周の縫製は1本針による一気縫いですが、裏糸は白い糸を使っているのが残念です。



 スレーキの形も現行チックで、レプリカジーンズとしては余り好きな形とは言えません。



 ポケット左側のスレーキには、画像4枚目のような印刷があります。赤インクによる131はその横に黒インクで印字されている印刷が読めないのではっきりした事はわかりませんが、シリアルナンバーの事かもしれません。
   ○リベット
 表側が無刻印のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 台形のスコーヴィル製銅リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 5つとも月桂樹のアルミドーナツボタンです。ボタンの柱がトップボタンだけ銅メッキになっています。

 Vステッチはやや急角度で大きめです。
○セルビッチ
 耳幅2cmで、ほぼ均一な赤いラインの綾耳ですが、耳が閉じるのを防止するためか薄いガーゼが貼り付けられています。なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!洗ったら取れるんでしょうか・・・。


○生地
 糊の付いた段階での事しかわかりませんが、糊の付いている現段階で凸凹感も縦落ち感もほとんどありません。糊落し後にどうなるか、洗濯後に記載させて頂きます。
○股の裏側の処理
 股のところには、ホツレ防止のためか当て布がされています。こんな補強はめったに見られません。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 34インチ 36.5インチ 洗濯後記載
レングス 36インチ 36.5インチ
(約92.5cm)
洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなジーンズを狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system