Suger Cane
Indianmotorsycle '50s Chief Jaket


 このライダースジャケットは名古屋へ行ったときにコメ兵で買いました。これを買う前にハーレーのサイクルチャンプレプリカ(馬革)を見つけててそれも買ってしまっていたので、こいつも購入して宅急便で送るはめになりました。いやぁ〜さすがにライダース2着まとめ買いなんてするもんじゃなかったと後悔しましたよ!(笑)
 そう言えば東洋はインディアンの名前を使って復活したインディアンと訴訟していたけどどうなったんでしょう。東洋のはモーターサイクル、インディアンはモトサイクルになっていますが、問題はこれで解消されたのでしょうか・・・。
写              真 備              考


○全体図
 あまり厚みは感じないホースハイドの革で出来ています。黒の染料は表面にしか塗られていないため、ちょっとした傷でも塗料の下の革本来の色が出てきます。この辺はオールド感があっていい感じです!

 着た感じは自分には丈が長く、ベルトの位置が尾底骨の終りあたりにくるので、ベルトを締めると上にズッてきてしまいます。もうちょっと私よりも長身の方に合うのではなかろうかと思いました。袖は単車に乗った時にちょうどいい長さになっています。




○パッチ
 往年の物を復刻しているようですが、オリジナルを見た事がないので何とも家ません。
 らしい作りにはなっています!


○首周り
 自分にはちょっと首回りが大きいようで、単車で走っているとジッパーを上まで上げてても風が入ってきます。
○Dポケット
 結構好きな形です!と言うよりも、WライダースはこのDポケットともガンポケットとも呼ばれるこのポケットのついたものが基本的に私は好きです!(ショットのワンスターは別モンですが例外です)


  
○ジッパー
 メインジップと袖はタロンのジッパーが付けられていますが、ポケット口に使われているボールチェーンのジッパーは、スライダー部分にも刻印が入っていないので、どこのブランドだかわかりません。
○バックル
 8角形バックルでダブルピンのベルトが標準装備です!バックルの雰囲気は、表面がなんかニスでも塗ったみたいにテカテカしているので、もうちょっと荒々しいタタキの雰囲気を出してもらいたかったです。
○袖
 ジッパーを袖口まで閉めた後に、ストラップでジッパーエンド付近を留めるようになっています。これを留めるとジッパーが上がってきたりしないです。


○腋の仕様
 通気穴が2つ付いています。裏は柔らかい革が当てられています。
○裏生地
 このネル地の裏地の雰囲気は私はかなりお気に入りで、画像でお伝えできない私の技術が大変恨めしいです。

●インディアンのライダースはここで買えます
 IndianMotorcycle インディアンモーターサイクルシングルライダースジャケット
 コットンライダース:ダブル/コンビ
 ライダース・ダブル:ベルトなし
 襟付きシングルライダース
 インディアンモーターサイクルSATIN ARROW(コットンサテン・シングル
 シングルライダース
 ライダース・ダブル:ベルと付き
 送料&代引き手数料無料!indianmotercycleコットンシングルライダースジャケット
 コットンライダース:シングル/黒
 インディアンモーターサイクルダブルライダースジャケットINDIAN SCOUT
 コットンライダース:ダブル/オフ白
 ライダース・ダブル:襟ムートン
●インディアンのライダースの買えるお店
 ・GIGA
  ・アースマーケット
  ・cansasキャンサス
  ・ストリートファッションMIYOSHIYA


レザージャケット等の部



inserted by FC2 system