スカルジーンズ デニムバナー


 このバナーは、2002年11月30日のJPオフ会で代官山ファブフォーに行ったときに、かなりの芸術点をあげられるバナーだなと思って見ていたところ、なんと値札が付いていたので自分の趣味ルームのどのスペースにこれを掛けるか3分ほど考えた後に購入を決意しGETした物です。

 このときは桐箱などあるとは思っても見なかったのに桐箱入りだったのでさらに喜び倍増!これでたったの8,900円!某社のデニムポスターが9,800円なのに比べるとかなりのコストパフォーマンスです!で、帰宅後早速嬉々としてMY PC目の前の窓にカーテン代わりに掛けていますが、私の部屋の中にあるバナーの中でも芸術点NO1の逸品となってます!
写              真 備              考
○桐箱
 こんなナイスな桐箱に入っています!箱モノ好きの私にはたまりません!
 で、当社のウエスタンシャツを買ったときに、そのビニール袋に書いてあった文字がこの箱にも書かれていて、その時にこの漢字はなんて書いてあるのかとJP・BBSでyuyaさんと話題になったんですが、わかりました!平仮名はそのまんま「あるきゃみすと」漢字4文字は「錬金術師」です!ここで名前を挙げられないのが心苦しいですが、当オフ会に参加してくださった方に教えてもらいました!
○ウキウキしながら開く
 箱を開くと思いきりパッチやフラッシャーにあるデザインのあの絵がこんにちわです!素敵な入れ方をしてくれたファブフォーのお姉さんに感謝です!


○全体図
 向かって左がエド・ハーディーがデザインしたフラッシャーと同じデザインの絵がペンキで書かれています!

 向かって右は上に「Skull Jeans」「by an alchemist」と「○の中にSJ」の刺繍がチェーンステッチで刺繍されていて、そこから下はジーンズをモチーフにベルトループ2本、革パッチ、バックポケットがつけられています。




○パッチ
 5000ZXXと全く同じ材質の革パッチが取り付けられています。

 しかも一気縫いで、パッチ上部の糸が重なる部分はしっかりと最初の穴を狙って縫製されています。バナーと言えばブランドの広告塔!この辺に手抜きは全くありません!




  
○ポケット
 バックポケット型です。形は私の持っている5000XXと変わらないように見受けられます。5000XXは当ブランドのフラッグシップジーンズなのでこの型なのでしょうか。

 もちろんポケット口裏はシングルステッチ、ポケット外周の縫製は一気縫いと、5000XXと同じ縫製でこの辺も手抜きなしです!

 さらにこの辺の小技が嬉しい事に−FF.&CO.−O.K.の刻印の入ったオリジナルの隠しリベットもしっかりとついています!
   ○パッチ
 パッチももちろんジーンズ等と同じものが付いています!
○セルビッチ
 耳のラインが黄土色っぽい色の5000XXと同じような綾耳が左右にあります!

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


小物の部



inserted by FC2 system