スカルジーンズ D007XX


 このジャケットは、常日頃カバーオールでは野暮ったく、ジージャンよりもちょっと長めのジージャンチックなトップスを羽織りたいと思っていた私のストライクゾーンど真ん中に入ったトップスでした!
写              真 備             考


○全体図
 リーバイスの2ndタイプをアレンジしたと言うのは明らかですが、どことなくデザイナーズ、どことなくワークと言ったあいまいなデザインがまた私のハートを射止めました!

 ポケットの位置も2ndタイプのような胸にくる物よりも、この下部の位置にあるほうがデザイン的にはかなり好きです!

 着た感じは、春先から初夏まで着れそうな感じで、ジージャンとシーズンがかぶりますが、真冬でもこの下に長めのトップスを持ってくれば重ね着にも十分対応できます!
○パッチ
 パッチはジーンズ同様おなじみの髑髏の革パッチが付いています!
   ○タブ
 タブもジーンズでおなじみのレーヨン製赤タブが、左の前ポケットに付いています。
○ポケット
 間違いなくリーバイスの2ndタイプを意識した造りになっています。取り付け位置は、一番下の裾の帯にかかっているくらい下に取り付けられています。この位置は、ポケットに手を突っ込んで歩くのになかなか良い位置です。
○裏ポケット
 裏側の胸の辺りに、ハギレをとってつけたような裏ポケットが付いています。おまけチックでちょっと嬉しいです。
○ボタン
 こちらもスカルジーンズではおなじみの「FAB FOUR & CO ★ALCHEMIST★」の刻印の入ったアルミボタンが付いています。
○フロントのプリーツ
 ラングラーをアレンジした感じのプリーツになっています!リーバイスの2ndタイプのような縫製にすると、ワーク色がきつくなりそうなので、個人的にはこの方が好きです!
○腰の調節
 腰のアジャスターはボタンで調節します。まあこのシルエットの物なので使う事はないですけど・・・。
   ○品質表示タグ
 こんなモンが付いていますが、スカルジーンズはサイズ42=LLが、一番大きいサイズなので、スカルジーンズを愛用するにはこれ以上は太れないです!(滝油汗)


○生地
 生地は13オンスあるかないかの重さのヘリンボーンです。羽織ってみるとジージャンくらいの重みがあります!

 画像上側の表側生地の表情は、縦落ち感のある感じになっています。裏は波型の表情です。

このタイプは他にもデニムと白と青のストライプのモノがあります!

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


ジージャン等の部



inserted by FC2 system