スカルジーンズ ウールライダースジャケット


 革のライダースだけ(しかもほとんどがDポケット)では街着として幅が出ないし、原チャリ乗るときに革のライダースではいかにもバランスが悪くてカッコ悪いと思った私は、このライダースを見たときに「これだ!」と思い即買いでした。

 これを選んだ理由は、私の体型には絶対にシングルライダースは似合わないと言うのもその理由の一つでしたが、それを上回って私の要望を満たしたDポケット型と言うのは、もう文句無しでした。
写              真 備              考
○全体図
 アームホールにゆとりはありますが、ボディは若干絞られています。

 襟は大きく広く開かれていて、かなり私好みになっています。

 Wのライダースジャケット型には珍しく、エポレットもベルトもありません。
○パッチ
 スカルジーンズのパッチと、その下にはさらに黒インクでスカルジーンズトレードマークが押されています。
   ○品質表示タグ
 サイズ表記の3と素材、洗濯表示などが書かれたタブが付いています。
○裏地
 スカルジーンズにしては珍しいカーキ色でミリタリーチックな雰囲気のある裏地です。


  

○Dポケット
 正確にはDポケットではありませんが、それっぽい仕様のポケットが左前身頃に付いています。ポケットとしてはジッパーのついているところが物入れの役割をし、ジッパーと反対側の斜め上方にハンドウォーマーの役割も果たせるうよう右側のポケットと大体同じ位置にフラップ無しのポケット口があります。これらは中でも別体になっていますので、両方からの物の相互出し入れはできないです。

 ポケットに使われているジッパーはユニバーサルの扇形ジッパーで、ツマミには鹿革が使われています。

 Dポケット上にはZIPPOがゆとりを持って入るくらいのフラップ付きのポケットがあります。
○右側のポケット
 右前身頃にもハンドウォーマーの役割を果たすポケットが付いています。ポケット口にはDポケットと同じユニバーサルの扇形ジッパーが使われています。
○ボタン
 襟やポケットのフラップにはFAB FOR ALCEMYの刻印入りのスナップボタンが使われています。
○袖の仕様
 袖の開閉はジッパーで行いますが、レザーのライダースと比較するとほとんど袖口での締め付けは無いです。まあジャケット感覚で冬に着るものですので、締め付けは必要なしだと私は思っています。

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system