スカルジーンズ ラングラータイプ


 このジーンズは2005年のスカルジーンズの福袋を購入した際に、1本パンツ類を選択できる中からチョイスしたジーンズです。と言うか、ジーンズがこれしかなくて、他はコーデュロイとか異素材だったので必然的にこれを選ぶことになりました。スカルジーンズのラングラータイプはジージャンも持っているので、上下スカルジーンズのラングラータイプで合わせることも・・・・・・・いや、ベタだから私はしないと思います・・・。
 ってかいつ入手したジーンズを今頃アップしているんだよ・・・。・・・・・・・・・・・って、お叱りの言葉はナシでお願いします。(汗)
写              真 備              考
 
○全体図
 股上は浅く脚部は太いシルエットのパイプドステムで、これは2006年メイン穿きのスカルジーンズ5110に似たようなシルエットです。フラットヘッドの3005やナイロンのXXタイプへも通じるシルエットですですので、これらのジーンズが好きでこのシルエットで左綾のジーンズが穿きたいと思う方や、このシルエットでジッパーのジーンズが穿きたいと思っている方には最適だと思います。・・・・・って、もう作られていないはずですので、このシルエットが好きな方や左綾のラングラーモデルと言う珍しいもの好きな方でしたら見つけたら即買いアイテムのような気もします。
○パッチ
 右バックポケットに無地の革パッチが付いています。子供用だったらここに名前を書いてもいいでしょうが、いい大人な私はそんなことできないのでブランド名のロープ文字が欲しいところです。
○タブ
 ラングラータイプではありますが、右バックポケット左縁に白タブが付いています。ワンウォッシュ状態で購入しましたが既に丸まっています。




  
○バックポケット
 サイレントWの様なステッチは無いですがやや縦長ホームベース型のバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は2本針で縫製されたダブルステッチです。

 ラングラータイプですのでポケット口の補強にはスクラッチレスリベットが使われています。


○センターベルトループ
 ベルトループの本数はラングラータイプだけに7本使われています。

 センターベルトループは右側にオフセットされています。

 中央の膨らみは結構モッコリしていてアタリが出そうです。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上下ともにチェーンステッチです。


○ウォッチポケット
 ラングラータイプだけにウエストバンドのラインにポケット口のくるポケットです。もうちょっと外側に露出していても良かったのではないかと思います。
   ○品質表示タグ
 表にサイズ、素材、洗濯方法など、裏に素材、生産国、メーカー名が記載された品質表示タグが付いています。
  

○トップボタン
 『★FAB FOUR&CO★ALCHEMIST』の刻印入りのオリジナルボタンが使われています。

 なんと鉄製です。
 

○ジッパー
 このジーンズはジップフライです。ジッパーはユニバーサルのカムロックジッパーを使用しています。
 

 
○インシームとアウトシーム
 上がインシームで下がアウトシームです。ラングラータイプだけに巻き縫いです。表から見ると1本はイエローの糸を使い、もう1本は紺色の糸を使用しています。


○生地
 なんと左綾です。

 真っ紺々の状態でも縦筋のしっかり出ている縦落ちを約束されたようなデニムですが、経糸を解いて見ると、芯近くまで染まっていますので色落ちは頑固そうです。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 36インチ
レングス 36インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system