スカルジーンズ ヘリンボーンシャツ


 このシャツはスカルジーンズの原宿店で購入しました。私の持っているD007と言うスカルジーンズのジージャンとカバーオールの良いトコ取りようなジャケットがあるのですが、それと同素材のヘリンボーンを使っていて、生地が厚めで頑丈そうなので購入しました。秋口には結構活躍しました。
写              真 備              考


○全体図
 着てみるとシルエットが寸胴っぽいシルエットなのか、胸囲が肩幅や胴囲に比べてちょっときつめに感じます。マッチョ体型には不向きなシルエットかなと思いました。
○柄
 見てのとおり紺ベースのヘリンボーン織りの柄です。
○襟首周り
 一番上まで締めると首が苦しいので私は開けています。
○ボタン
 ボタンは正方形のドットボタンをダイヤ状の向きに取り付けてあります。
○袖
 3つのドットボタンで留めるようになっています。3つの山切りカットがスカルジーンズらしいカッティングです。


○ポケット
 ポケットはやや縦長のものが両胸に付けられています。

 フラップの山切りカットも袖と同様ドットボタンの数だけカッティングされています。しかし3つもボタンを使われると普通に胸ポケットにタバコを入れたりする私にはちょっと面倒な気もします。しかし洗濯の時は、いちいち干す時にフラップの形を神経質に整えなくて良い利点があります。うむむ、どっちが良いのやら…。

○タブ
 フロントボタンの裾付近に何気に白タブが付けられています。タックインしてしまうと完全に見えないところにあります。
○パッチ
 スカルジーンズのトップスによくあるパッチが使われています。

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


シャツ等の部



inserted by FC2 system