スカルジーンズ ネルジャケット


 これはネルシャツではありません。ネルジャケットです。ファブフォーのファミリーセールで購入しました。その際同素材同色のネルシャツもありましたが、微妙に裾のカットやボタン使いが違っています。

 とにかく生地に厚みとコシがあるので、ジージャンやカバーオールと同シーズンに使えるアイテムです。

写              真 備              考


○全体図
 スカルジーンズのシャツ系のシルエットの特徴なのか、このネルジャケットも着てみると胸囲が肩幅や胴囲に比べてちょっときつめに感じます。


 生地感は厚みがありコシがあるので、ジージャン、カバーオールのような気分で羽織ることができ、なかなかヨサゲです。
○柄
 赤、青、黒のチェック柄です。私が購入するには珍しい色合いですが、たまにはいいですよね。
○襟首周り
 ジージャンなどと同様に一番上まではめったに締めません。
○ボタン
 ネルジャケットと言うだけあって、ボタンはジージャンやジーンズのトップボタンと同じものが使われています。
○袖
 袖の切れ目の部分には補強用のリベットが打ち付けられています。
○ポケット
 ポケットは両胸にあり、ヨークのようにカットされ取り付けられているものがフラップを兼ねています。
○タブ
 左胸ポケットに赤タブが取り付けられています。
○パッチ
 スカルジーンズのトップスによくあるパッチが三角タブのような取り付けられ方で使われています。

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


ジージャン等の部



inserted by FC2 system