スカルジーンズ ウエスタンシャツ


 このシャツとの最初の出会いはなぜか名古屋の生活倉庫でした。で、かなり惚れこんで刺さっていたのですが、待ち合わせした某月さんと電話で「すぐにそっちに行く」と連絡した後だったので後ろ髪引かれる思いでその場を後にし、東京に戻り後日、体調が悪く仕事を早退した日に原宿のファブフォーに寄って、サイズを取り寄せてもらってGETしたものです!蜂の巣のような模様が絶妙な大きさで気にいりました。
写              真 備              考


○全体図
 胸から腰はストンとしたシルエットです。

 生地がなかなか分厚く、ジーンズで言う13オンスはあるのではなかろうかと言う厚さで、まずその厚さに惚れ込みました。頑丈なのは長くそれを着れると言う事なのでいいことです!


○柄
 柄は蜂の巣のようなこのような柄が全面にあります。特筆すべきはこの柄がプリントではなく、生地の織りの際に織り込まれていて、適度な凸凹感があることです!

 画像2枚目の生地の裏地も同様で、このへんの芸の細かさにも惚れ込みました。
○襟首周り
 襟の大きさは普通です。鎖骨部分の生地の切り返しの形は、このシャツのポケットのフラップや袖の切り方と合わせた感じになっています。
○ポケット
 柄で目が痛くなりそうですが、縦長のポケットが両胸についています。フラップは3つ山でボタンが3つ付いています。
○袖
 胸ポケットのフラップと同じく3つ山に切られています。なかなかの統一感です。
○背中
 男は黙って背中で語る・・・と偉そうな事をいえるほどの人生を歩んでいない分、私は背中の柄や形を結構気にします。
 こいつの背中の切り返しは胸ポケットや袖の切り方と統一感があり、気にいっています。
○タグ
 首の後ろ側にあるタグです。
   ○タブ
 左の前合わせの部分についている白タブです。
○袋
 こんなビニール袋に入れられていました。

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


レプリカメニュー



inserted by FC2 system