スカルジーンズ Skull Toy Diver Watch


 スカルジーンズのダイバーウォッチです。2007年のセールの時に購入したものですが、全く使っていないです。
写              真 備              考
○文字盤
 サブマリーナタイプですが、見た目だけです。
定価では税込み18,900円もするお値段ですが、重量は非常に軽く、時計に全く興味のない私には1,000円くらいでバッタ屋やスーパーで売られている時計と余り変わらないと思います。

しかし、文字盤はスカルジーンズのマークが入り、これはなかなかデザインとして良いなと思いました。
○箱
 外側の茶色い紙から横にスライドさせて箱を引っ張り出すと、中からデニムの張られた箱が出てきます。あまり上質な感じではなく、ただデニムを張ったという感じです。


○箱を開ける
 箱を開けるとこんな感じで時計と缶バッチが入っています。缶バッチは色々なタイプがあるようです。
○裏蓋
 裏蓋にもスカルジーンズのスカルマークが彫られています。コレはかっこいいです。
○リューズ
 リューズにもSJマークが入っていて、手は込んでいると思います。






○保証書
 保証書兼説明書がついています。
  ○オマケ
 オマケとしてベルトの調節ツールが付いてきます。腕時計自体よりもこちらの方が私は興味深かったです。カミサンの腕時計の調節をしてみましたが、感謝されました。
○最後に一言
 私は時計に全く興味がなく、携帯さえあれば時間はわかるので、腕時計は不要と思っているくらいです。
それに、最近の携帯は電波を受信して正確な時を表示してくれるので、生きていくうえでは十分です。
時計は正確に時刻を表示して当たり前。日に20秒とかずれていくような時計なんてもってのほか。
自分でそれを調整しないとイカンとか、メンテナンスをしないとイカンとか、わけわからんです。
そんなことをする暇があったら他のことします。私には無理、面倒見切れない。
100歩譲って腕時計を持てと命じられたら、Gショックの電波ソーラー時計を迷うことなく購入するでしょう。

 この間、11ヶ月ぶりにこの腕時計を箱から出してみました。
11ヶ月前に時報と合わせていたものが、約3分進んでいました。
まあ、11ヶ月で3分ならなかなかの確度だとは思いました。
なかなか偉い!

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA




小物の部



inserted by FC2 system