スラップショット XXタイプ


 渋谷、アメ村、名古屋に直営店を構えるスラップショットがレプリカ全盛の時に作っていたXXタイプのオリジナルジーンズです。
写              真 備              考
 
○全体図
 シルエットはヒップからレングスまで全て太目で脚部はパイプドステムです。股上はやや深めです。色落ち的には、平耳だけにアウトシームのアタリは余り出ていないところが残念ですが、色落ちは自然な縦落ち感があり、個人的には好きな色落ちの部類に入ります。
○パッチ
 NO.0281と薄っすらとナンバーが打たれています。

パッチの取り付け方はウエストバンドを縫製する際に上部のみを縫いつけ、その後四角く取り付けるメジャーどころではドゥニームしかやっていないような縫製方法です。
   ○タブ
 BESTの刺繍が両面に入った両面レーヨンタブです。
○ネームタグ
 ウエストベルト裏の背部中央にはブランドのネームタグが付いています。
 ウエストベルト上部のステッチはシングルステッチです。




○バックポケット
 アーキュエイト等のステッチはありません。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針による一筆縫いです。
○センターベルトループ
 XXタイプとしては太めのベルトループで、センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは全くありません。

 取り付けられ方は後付けです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを横にして入れてちょうど1個半の容量があります。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針で内と外別々の縫製になっています。

 スレーキはかなり厚めで、麻袋かと思うような素材です。
   ○品質表示タグ
 表に洗濯表示、裏に素材表記と洗濯注意などが記載されています。
   ○リベット
 『−S.S.&CO.−TM』の刻印の入ったスコービル製スラップショットオリジナル打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 SCOVILLの刻印の入った平たいタイプの銅リベットが使われています。
  

  
○トップボタン
 トップボタンは『★BEST SPECIAL STEEL』 の刻印の入った真ちゅう製のツープロングドーナツボタンが使われています。

 フライボタンは無刻印の真ちゅう製ツープロングドーナツボタンが使われています。

 Vステッチは鋭角で深いです。
○セルビッチ
 耳幅1.7cmでかなり幅にムラのある平耳が使われています。耳のラインは朱赤です。


○生地
 縦筋が自然な感じに小刻みに出ている生地です。わざとらしさが全く出ていないので、生地としては私好みな生地です。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 36インチ 36インチ
レングス 32インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●スラップショットの商品の買えるお店
 ・モアーネット
  ・BLUE BEAT
  ・ミルパッケ
  ・earth-mall
  ・カンフル


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system