ストーミーブルー 417PS


 私はブーツカットが似合わない男なので、絶対にブーツカットは穿かないとオフ会でも宣言しています。しかし、そんな私がヤフオクでこんなものを落札しています。さらにその落札を身の丈180cm超のコワモテのヤクザ系格闘兄貴に見咎められてしまい、「おう、おう、おう、俺が狙っていたのにてつが入札してたから競らないでいてやったぞ。穿きもしないくせに何買っとるんじゃワレェ。早よアップせんかい。」と落札当時は何度となく凄まれていました。怖かった、心底怖かった、あとちょっとでお漏らしするところだった。いや、1、2滴は(以下略)・・・。まさか格闘兄貴がコレを狙っていたとは思ってもいなかった。ごめんなさい×100を何度心の中で絶叫したことだろう。オフで会うたび何度ド突かれるかと怯えたことだろう。でもこれは私のもんですよん(はあと)!(殺さないで×1000)

 と言うことで、落札してからもう2年以上経ちますが、忘れていた頃にようやくアップさせていただきました。格闘兄貴、これでよろしいでしょうか。
写              真 備              考
 
○全体図
 ブーツカットとは言えどもフレア具合は控えめです。シルエットは股上がやや浅め、腿がタイトめで細身のブーツカットです。
○パッチ
 まだ現在のパッチになる以前に落札したものですので、インディゴの葉がモチーフになっている旧パッチが付いています。
 レプ系ブランドではブーツカットに革パッチを使うところは比較的少ないのですが、これは革パッチを使っています。
 パッチの取り付け方は後付けです。
○フラッシャー
 コレもパッチと同じく旧フラッシャーです。
   ○タブ
 ストーミーブルーの頭文字の『サークルS』の刺繍がレーヨン製赤タブが使われています。縫製の段階でミスしたのか、折り目が歪んで取り付けられちゃっています。このタブも旧タブになりますが、素材感はこちらの方が良かったと思うのはわたしだけでしょうか。


  
○バックポケット
 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは1本針で内側外側を別々に縫製しています。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは意外とポッコリあります。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はチェーンステッチです。


○コインポケット
 コインポケットの形状はリーバイスで言うところのオレンジタブのコインポケットの形(1/4円の形)が採用されています。フェローズ独特の遊びと捉えるのもありますが、リベット付きなのに何やそれと、簡素化された縫製を手抜きととられても仕方ないかもしれない危険なディテールです。

 ポケット口の縫製は2本針の本縫いです。
  ○リベット
 『S.B.&CO-J.S.-』の刻印が両面に入った銅製オリジナル打ち抜きリベットが使われています。
  

○トップボタン
 『★STORMYBLUE&COJ.S.HPN』の刻印の入ったオリジナルのトップボタンが付けられています。ブーツカット系のシルエットですとレプリカ系ブランドはブロンズボタンを使用してくることが多いのですが、こちらのブーツカットはアルミボタンが使われています。(しかも支柱は銅)
 

○ジッパー
 タロンのオートマチックジッパーが使われています。
   ○アウトシーム
 脇割りです。幅は微妙にムラがあります。




○生地
 糊付きの状態ですら縦筋を感じる生地です。この生地も旧生地で、現在の粒感を感じる生地とは全く感触が違いますが、縦落ちを目指すならこちらの生地の方が縦落ちはさせやすかったのではないかと思います。

縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 36インチ 36インチ 洗濯後記載
レングス 38インチ 36インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●ストーミーブルー417はこちらで買えます
 Pherrow's STOMY BLUEブーツカットモデル【フェローズ】【ストーミーブルー】
 ★送料・代引き手数料無料★STORMY BLUE ストーミーブルーブーツカットジーンズ
 ストーミーブルー ジーンズ417 ブーツカット【送料無料・代引き手数料無料】【パンツ(ジーンズ)】
●ストーミーブルーの取扱店です。
  スマートクロージングストア (東京都)

  adbears (北海道)
  BEAT STYLE(茨城県)
  服道楽 (埼玉県)
  ベアーズ (東京都)
  アット・OT&EmotionalMENS (東京都)
  アースマーケット (千葉県)
  FEEL〜HAWAIIAN&WESTERN〜 (千葉県)
  カンフル(滋賀県)
  HALLO-WIN (大阪府)
  アメカジSHOP Klax-on (岡山県)
  D−STOCK (福岡県)


レプリカジーンズの部




inserted by FC2 system