ストーミーブルー 427ZJ


 このジージャンも単車用にジップフライのジージャンが欲しい・・・・。そんな自分に合うレプ系ジージャンはなんだろうと思いながらジージャン探しの物欲期間中にGETしたジージャンの1本です。でもまあ、レプ系ジージャンは定価で買ったことなんて無いんすよ。このジージャンも例外にもれずスマクロのセールのときに購入しちゃっているものです。しかしこのジージャン、単車に乗る際に着れば着るほど好きになっていくジージャンです。今では自分の愛車のドラちゃんの時以外にも、カミサンの原チャリや保育園への送迎用の自転車に乗るときでもこのジージャンの活躍率が高いです。

 このジージャンの生地は旧生地のモノです。


○全体図
 着心地はかなり太目のシルエットのため、楽に着ることができます。丈は微妙に長めなので単車に乗るときにも使えます。

 デザインはラングラーやストア系ブランドを踏襲していますが、ポケットの吊り上り具合などはデニムシャツの影響を受けているような感じも見受けられ、かなりオリジナルです。レプリカジーンズに対する完全復刻のようなこだわりをジージャンには持っていないので、このデザインはかなり私好みです。
○パッチ
 前のデザインのパッチが付いています。個人的には現行のパッチのデザインが好きなんですが、生地はこちらのほうが好きなので良しとします。
○ポケット
 怒り目のような角度のポケットですが、生真面目に胸のヨーク(?)の角度と合わせて平行になっています。怒り目なのにその雰囲気が余り前面に出てこないのは、この生真面目な平行によるものだと思います。

 プリーツがポケットの下にも這っていますので、ポケットに物を入れていない場合の色落ちは、プリーツの跡がクッキリ出てきます。
○プリーツ
 プリーツは2本です。
 プリーツ留めは簡単なステッチだけです。
○腰の調節
 アジャストボタンが左右についています。シルエットを崩すので100%狭くはしませんが・・・。これって役立てている人はいるんでしょうか・・・。ラングラー24MJZを購入以来、このような腰帯だけにあるアジャストボタンの効果があるのかどうかかなり考えるようになりました。(余り無いような気がするとの結論になっています)
○袖
 アームホールは広めなのですが、袖先が細いので、かなりバイカー向けです。実は私もこんな細かいシルエットが好きで、ジージャンで単車に乗るときはこのジージャンの出動率は高いです。ただし、袖先が細いので脱ぐときは必ずボタンをはずさないといけないので、できればドットボタンやスナップボタンにして欲しかったです。
○アームホール
 アームホールはしっかりと巻き縫いされています。






○ジッパー
 縦にCONNECT、楕円の下部にPHERROWSの刻印の入ったピンロックジッパーを使用しています。スライダーの裏にはNO.5の刻印もあります。

 スライダーは生地の縮みが激しく、ジッパーレールがかなりウネウネのガタガタになっているのでお世辞にもスムーズだとはいえません。必ず1,2回どこかでひっかかります。

 ジッパーの裏側を見ると、かなり幅広い折り返しの端が耳付きになっているのがわかります。


○生地
 生地は旧生地のほうです。現行生地はクッシュマンの生地などと近いような粒感丸出しの生地なので、その生地はクッシュマンのものを持っているのであえて縦筋のみしっかりと出て雰囲気的にはノッペリ系の旧生地を買ってみました。

●フェローズの商品を買えるお店
 ・スマートクロージングストア
  ・アメカジSHOP Klax-on
  ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・adbears
  ・ベアーズ
  ・D−STOCK
  ・服道楽


ジージャン等の部



inserted by FC2 system