ストーミーブルー ウールジャケット


 アットホーム系のアウターを購入していた2006〜2007年冬のシーズンですが、白系のウールジャケットが欲しいなと思っていたところにこれを2007年正月の初売りのスマクロで発見して即購入しました。着てみるとなかなか上品に収まって良い感じです。
 まあ、今年は2008年なわけで、これを今頃アップしている私の更新状況もいかがなものかと反省しているところですが、残念ながらこれ以上更新の速度は速められそうにありません。しかし最近物欲低下傾向なので、1年後には追いつけるのではないかと思っているところです。
写              真 備              考
○全体図







ボディ、アームホール共に普通の太さです。同じような形をしたトップスではカバーオールがありますが、カバーオールを着るよりは私はこちらの方が好みです。
裏にあまり厚くないキルティングの裏地が貼ってあり、極寒にならなければ下にサーマルとロンTやサーマルと起毛のシャツとこのウールジャケットで十分冬は乗り切れるかと思います。
○首回り
 色やチェックの柄もあいまって、とても上品なイメージがあります。
○ネームタグ
 ストーミーブルーネームのタグが付いてます。そのSTOMYBLUEの刺繍の上にはSAMPLEのスタンプが押してあります。そう、これサンプル品なんです。
○ボタン
 ボタンは艶のある留め外しのスムーズなボタンです。真冬の手がかじかんだ時などはこれくらいスルッとボタンホールを抜けてくれるボタンがありがたいです。


○品質表示タグ
 必ずセキユ系ドライクリーニングに出すようにとか書れているのですが、こう言うのを見てしまうと水洗いしてみたくなります。でも、某名古屋で某方が水洗いしてしまったウールジャケット(サイズ38)が、サイズ32くらいまで縮んでしまった姿を見ているのでなかなかウールジャケットを水洗いしようとは思えないです。


○胸ポケット
 胸部左側に縦方向にポケット口のあるジッパーの付いた胸ポケットがあります。ジッパーのメーカーは無刻印なので、どこのなのかよくわからないです。
○ハンドポケット
 左右に一つづフラップ付きのハンドポケットがあります。この形もなかなか好みです。
○袖
 袖は1ボタンで開閉する事ができます。
○腰のアジャスター
 飾りにしかなりませんが、左右の腰にアジャストベルトが付いています。

●フェローズの商品取扱店
  スマートクロージングストア (東京都)
 
  BEAT STYLE (茨城県)
  服道楽 (埼玉県)
  ベアーズ (東京都)
  アット・OT&EmotionalMENS (東京都)
  610アメリカ屋 (東京都)
  アースマーケット (千葉県)
  男のこだわり名品館 ZEED (愛知県)
  アメカジSHOP Klax-on (岡山県)
  D−STOCK (福岡県)




レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system