時休 ブーツカット
 このジーンズは時休のブーツカットです。ロットナンバーもサイズ表記もないのですが、プロトタイプってことはないですよね?
写              真 備              考


○全体図
 股上は浅いく、太さはケツから腿までは結構タイトです。特にケツは細いですが、膝上あたりからは、普通の太さです。あまりフレアしていないので、股上が浅い以外はリーバイスの517Big−E初期タイプのシルエットを思い出します。ディテール的にはXXタイプを意識した部分も多少あって面白いです。
○パッチ
 獅子とブランド名がデザインされた羊革製の革パッチです。ロットナンバーもサイズも印字されていないです。

 パッチの取り付け方は後付けです。
○タブ
 タブはありません。外されたような跡も無いです。元から取り付けてないんだと思います。




○バックポケット
 微妙に縦長な形をしています。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは別々です。
○センターベルトループ
 XXタイプに近いディテールを持っていますが、センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは微妙ですが少しあります。。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上下共にチェーンステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを横に入れて1.3個分くらいの容量です。

 ポケット口裏は2本針による巻き縫いです。

 ポケット外周の縫製は1本針による縫製です。
○品質表示タグ
 表は控えめに素材表記、裏に洗濯注意表記や生産国表記などがあります。
   ○リベット
 表は無刻印で銅製、裏にYKK―YSP―と刻印されたメスが銅でオスがアルミ製の被せリベットが使われています。
○隠しリベット
 台形でNEWMAXと刻印された銅製隠しリベットが使われています。私も色々とジーンズは持っていますが、ニューマックス刻印のリベットは初めて見ました。
  



  
○トップボタン
 ブーツカットですがボタンフライです。

 トップボタン、フライボタン共に月桂樹のワンプロングドーナツボタンを使用しています。

 股上が浅いだけにフライボタンは3つ、トップボタンと合わせても4つしかボタンは付いていません。
○股リベット
 ブーツカットですが股リベット付きです。
○脇割り
 ブーツカットなだけに脇割りです。幅は約2.5cmと広めです。


○裾の縫製
 2本針のシングルステッチで裾上げしてあります。う〜む・・・。


○生地
 意外と縦筋のある縦落ちしそうな生地です。

●時休のジーンズを探すならリサイクルショップ系ですかね?
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県)



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system