インディアン・モーターサイクル ステアハイドレザーシャツ


 東洋エンタープライズ社製インディアン・モーターサイクルネームのレザーシャツです。黒系のレザーシャツが欲しいと思っていたところ、2005年の横浜元町のセールの時にポロッと出ていたので即買いしました。
○全体図





○襟首周り



 襟は大きくも小さくもなく普通の襟です。
○ボタン

   

もうね、ボタン問題アリです。何でスナップボタンにしないのかと泣きたくなります。モデルにしたモノがそうだったと言われればそれまでですが、とにかく革が硬い状態のときは留めにくいし、ボタンの糸はほつれてくるしで冬の手がかじかんだ時には留められたもんじゃないです。

おまけにボタンホール一度ミスって糸抜いた跡まであるし・・・。
○ポケット





ポケットはフラップつきで底細タイプです。ポケットのフラップを留めるのもボタンホールですが、レザーシャツには向かないような気がします。もうね、革が硬いときはホント留めずらいです・・・。オマケにボタンの糸はほつれてくるしで、強度的にもスナップボタンの方が良いのではないかと・・・。
○袖



袖もボタンホール通して留めます。くどいようですが革が硬いときにコレを片手ではめようとするのがどれくらい面倒な事か・・・。
○タグ



タグはインディアンモーターサイクルのタグとステアハイドタグが付いています。
○タブ

  

表にシリアルナンバー、洗濯注意表記、素材表記、生産メーカー名がつき、裏にはクリーニングに関する注意書きがあります。私は洗濯機で洗っています。

●東洋エンタープライズ系ブランドの商品取扱店
  BABE RUTH(北海道)
  マウンテンジャム楽天市場店(山形県)
  COUNTRY(東京都)
  ベアーズ(東京都)
  ヒノヤ(東京都)
  着太郎(東京都)
  GENERAL STORE(東京都)
  QS GATE(神奈川県)
  アースマーケット(千葉県)
  MIYOSHIYA(愛知県)
  BUZZ−iShop(愛知県)
  VINTAGE PALADICE(愛知県)
  ストリートファッションMIYOSHIYA(愛知県)
  インディアンジュエリーガウチョ(大阪府)
  cansasキャンサス(兵庫県)
  Klax-on(岡山県)



レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system