ツーホースブランド 301BE


 このジーンズはどこのジーンズなんでしょうね?どこかのショップオリジナルだと思うんですが、フリマで色落ちの良さに惚れてGETした後に色々調べましたが全然わかりませんでした・・・。
 しかしリーバイスのパッチデザインをそのまま名前にするとはなかなか大胆なブランドです。
写              真 備              考
  

○全体図
 全体的に細身の作りでXXタイプと言うよりは66タイプのヒップと腿に、膝下パイプドステムのシルエットと言った感じです。
 股上も微妙に浅めですのでコテコテのレプリカよりも脱レプしたいけどまだレプリカにしがみついていたいと思う人向けのスッキリしたシルエットだと思います。(だったら普通にデザイナーズブランドやそれ系のジーンズ穿けやと個人的には思うのですが・・・。)
○パッチ
 画像では見にくいのですが、馬が向き合って、ジーンズの裾を咥えて立っています。パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 両面にHORSEの刺繍の入ったレーヨンタブが使われています。




○バックポケット
 バックポケットには正位置と逆位置のアーキュエイトステッチがあった名残があります。しかもそのステッチは1本針で行われていたようです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外一気に縫ってあります。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみはほとんどありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 コインポケットはかなり大きめで、ZIPPOを横にして1と4/5個分入れられます。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針で縫われています。
○品質表示タグ
 この表示をするブランドは説明不要。もうお分かりですよね?ここの作る別注品やオリジナルジーンズはどれも良い色落ちしますよね。
   ○リベット
 表は−TOW HORSE−C.O.の刻印が入った銅製打ち抜きリベットです。
 裏は凸型で『−U.S.FOR−WORLD』の刻印が入っています。
○隠しリベット
 こちらは凹型の『−U.S.FOR−WORLD』刻印の入った平たいタイプの隠しリベットです。
    

  
○トップボタン
 トップも下4つも『★WORLD★DENIM★U.S.FOR』と刻印の入っているアルミ製オリジナルボタンです。

 Vステッチは鋭角で細身のV型です。
○セルビッチ
 耳幅2.3cmと太目のセルビッチ。ラインは鮮やかな朱赤で綾耳です。


○生地
 生地自体は縦筋を少し感じる程度の比較的凸凹感の無いノッペリ系生地なものの、細かい縦落ちがしっかりと刻まれています。これはこのジーンズを作ったところの大体の生地と同じ特徴ですね。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 34インチ
レングス 34インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このような謎の商品を楽天で探すならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県)



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system