アンプラグド XXタイプ


 どこが作ったのか、又はどこかのショップオリジナルなのかは、とりあえず私にできる範囲で調べましたが、わからなかったです。一説ではフルカウントと同じ工場で作られたという話もありますし、名古屋の古着屋では売られている糊付きの現物も見ましたが、イマイチよくわかりませんでした。どなたか情報をお持ちの方はぜひお教えください<(_ _)>。(ちなみに私の持っているフルカウント0105、1101、D501XXの縫製とはどれも特徴が合致しませんでした。どちらかと言うとウエアハウスの牛パッチの生地感やパッカリングの出方の方が似ている感じです)
写              真 備              考
  
○全体図
 股上は普通の深さで、シルエットは尻から脚部までやや太めの、XXタイプらしいシルエットをしています。私の大好きなシルエットです。
○パッチ
 パッチの取り付け方はウエストバンド上部を縫製する際に一緒に縫い付ける一筆縫いです。上部は一度通した針穴にもう一度針を通しています。
 ロットナンバーに薄っすらと1005XXと書いてあるように見えますが、ちょっとはっきりとは確認できないです。
   ○タブ
 両面刺繍ナシのレーヨン製赤タブです。丸まってきそうな兆候が出ています。




○バックポケット
 横広っぽく見えるバックポケットです。アーキュエイトステッチの突き抜けているヒゲは別縫製なので外すと簡単にアーキュエイトステッチになります。

 また、そのアーキュエイトステッチは上が黄色で下がオレンジの糸使いをしています。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一筆縫いです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみがやや強調され気味に盛上がっています。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 やや上気味に取り付けられたコインポケットで、容量はZIPPOを横に入れて1.9個分入る大きめの容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は内側外側一気に縫う一筆縫いです。このスレーキを見ると、なかなか特徴があります。
  ○品質表示タグ
 表に素材と洗濯表示、裏に洗濯方法が表示されています。
  ○リベット
 リベットは表が無刻印のスコービル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 平たいタイプのスコーヴィル製銅リベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 トップボタンもフライボタンも『・WORLD JEANS INTERNATIONAL・』刻印の入ったスコービル製の汎用ボタンが使われています。Vステッチは比較的標準な深さと角度です。
  ○セルビッチ
 耳幅1.9cmで、幅は比較的均一なものの、程よいゆがみが出ている綾耳です。


○生地
 比較的フラットめながらも細かい縦筋が見られる生地です。レプリカ全盛になるちょっと前にはこのような自然な縦落ちをしそうな生地がたくさんあったなと懐かしい感じもします。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 35インチ 35インチ
レングス 33インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このような謎の商品を楽天で探すならリサイクルショップ系しかないです。
  INSTINCT (東京都)
  カンフル(滋賀県)
  カインド(滋賀県)



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system