ウエアハウス 1001XX


 雑誌の広告を見ていたら、1001XXが製造中止になると言う記事を発見して、慌てて上野のマガジンズで購入。よく考えたらシルエット等は1000XXに継承されていくので慌てることは無かったと思う今日この頃である。でもゴツゴツした感じの生地がとても気に入っている。

 1001XXは50年代の501XXをモデルにしている。実際これを作るためにデッドのXXを糸の番手、重さ、密度、数、繊維長、染色などを分析したというからXXがもったいないやらよくやったといって良いのやらである。
写              真 備              考
   ○全体図
 シルエットはやや太め。
 デニムはゴワゴワしていてすごい良い感じに色落ちしそうです。ただし染色は薄めで、簡単に色落ちしてしまいます。金属のウォレットチェーンを付けているとその部分だけすぐに色が落ちてしまいました。
○パッチ
 このデザイン実は余り好きではありません。前のショートホーンのほうがずっと素敵だったと思う。履き込むうちに色が落ちて無くなるという話なので、がんがん履きこみたい。
 1001はリーバイス501XXのレプリカ。
○タブ
 レーヨン製の赤タブ。
○バックポケット
 上の糸が黄色、下の糸がオレンジの糸で、クロスしないアーキュエットステッチ仕様。
○センターベルトループ
 センターからずれないベルトループ。
○トップボタン
 良い感じのボタンだと私は思います。
 Vステッチもよく再現されていると思います。
○腰裏のステッチ
 シングルステッチを再現している。
○裏リベット
 ふちが少し鋭利な平たい隠しリベット。
○リベット
 生地も飛び出る打ち抜きリベット。
○コインポケット
 セルビッチを使ったコインポケット。
○セルビッチ
 細身で綾織のセルビッチ
 耳の色は赤と言うよりも薄茶色っぽい

ウエアハウス1001XXはここから買えます。
WARE HOUSE ウエアハウス 50's 501XXモデル USED バーナー加工
WAREHOUSE ウエアハウス 1001XX バーナー加工モデル
ウエアハウス(WAREHOUSE) ストレートジーンズ「1000[1000XX]」
ウエアハウス(WAREHOUSE) 40’sストレートジーンズ「1001XX」
ウエアハウス(WAREHOUSE) 40’sストレートジーンズ「1001XX」
アメリカメンフィス産の単一綿を使用したXXモデル!WARE HOUSE(ウエアハウス) 1001XX[XXモ...
WAREHOUSE1001XX
WAREHOUSE ウエアハウス Lot.1001XX 40'S XXMODEL リジッド
WARE HOUSE ウエアハウス 501XXモデル ノンウォッシュ
WARE HOUSE ウエアハウス1001XX XXモデル[ジーンズ ワイドストレート]
WareHouse1001xx10thワンウォッシュ
ウエアハウス ジーンズNEW1001XX
●ウエアハウスの商品が買えるお店
 ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・ヒノヤ
  ・ベアーズ
  ・TAKE OFF
  ・着太郎
  ・PORKY’S


レプリカジーンズの部牛パッチとの比較



inserted by FC2 system