ウエスコ ジョブマスター


 このブーツは友人から「もう履かないけどいる?」と聞かれたので、とりあえずサイズも合ったのでもらいました。元々このような質実剛健系のワークブーツは、形がそんなに好きではなかった(特に見下ろした時にジーンズの裾からのぞくつま先がモッサリして野暮ったい)ので、自分から買おうって気が全くおきなかったから、履かないからくれると言うこの友人の申し入れは、履いてみたい気持ち半分、もらっても履くかなと言う気持ち半分で複雑でしたが、履いてみてわかる事もあります。もらってよかったです。これもらったおかげで次に繋がるホワイツのスモークジャンパーやウエスコのフラットヘッド・ウエアハウスとのトリプルネームのジョブマスターを買うことにも繋がりました。
写              真 備              考
○前から見る
 レギュラー・トゥで8インチ丈のタイプです。既にすっかり履き込まれているので、履き心地も悪くないです。

 ファルスタンはボロボロだったので、もらう時に捨ててもらいました。今思えばもったいない事をしました。今度フラットヘッド・ウエアハウスとのトリプルネームのジョブマスターのファルスタンから型をとって、自作で革から切り出してみたいと思っています。

 ソールはヴィブラムの♯100。ステッチダウン製法と言うソールの取り付けられ方をされていて、ソールを交換できるところがなかなかないようで、できれば本土に送ったほうがいいと言われましたが、まだまだ当分このままでいけそうです。歩く時にゴツゴツしますし履いてて重いですが、慣れれば問題ナッシングです。電車の揺れなどは激しい揺れでない限りその重さのため一歩も動かぬ踏ん張りが利きました。
○横から見る
 ワークブーツを履いてわかった事ですが、ピンクの線で示した部分のカーブが真横から見るととても美しいです。と同時に履いている時にもこのカーブがあることによって足をしっかりホールドしてくれますし、多少大きめに感じられるサイズでしたら、くびれのところでアキレス腱近辺を締められるため、何とか履けると思います。
○型押し
 ウエスコの型押しがついてます。オマケに旧タイプです。本当にただでもらってよかったのかかなぁ〜り心配です。
○後ろから見る
 一番最初に持った印象は『でっかい三角形だなぁ・・・』と言う事でした…。

●ウエスコのブーツ取扱店
  バックドロップ (東京都)
  Country (東京都)
  Jalana (東京都)
  PREMIUM ONE(東京都)
  古着屋セブン 楽天市場店 (東京都)
  STAX CLOTHING (千葉県)
  SHOOTING-GALLERY (新潟県)
  CRISPIN (富山県)
  グレートstore (愛知県)
  SPIRITS (岐阜県)
  カインド (滋賀県)
  GMMSTORE(兵庫県)


ブーツ・スニーカー等の部



inserted by FC2 system