ウエスコ ジョブマスター 黒 旧ロゴ


 このブーツは日本にウエスコの代理店ができたことによって、取り扱いを止めることになったショップが2005年に叩き売りしていた物をGETしたものです。新品を3万円以下で買ったのですがもうこんな値段ではきっと買えないんでしょうね。ウエスコもかなり値段が高騰しました。

 で、このブーツ、実は先代愛車のドラッグスターに乗るとき専用のつもりで購入したのですが、そのドラッグスターも車検を前にして売り飛ばしてしまい、結局5回くらいしかこのブーツでドラちゃんには乗ってなかったです。その後購入した二代目愛車のエストレヤのシフトとステップの間につま先がスムーズに入らないため、今は気が向いたときの街履きとなってしまっています。そのうちまたアメリカン買うときに大活躍してもらうべく、今は趣味ルームのオブジェと化しているのであります。
画  像 コメント
○全体図
 ウエスコのブーツは何足も既に紹介しているので改めて言うことは無いのですが、それにしてもズングリしたシルエットです。しかし履いていてこのブーツが一番私にはシックリきます。
○ロゴ
 旧ロゴです。
 ウエスコの履き込まれたモノをいくつか見てきて思うのですが、今のロゴのモノよりも、旧ロゴのモノの方がツヤのあるヤレ具合になって個人的には好みなんすよね。と言うことで、このお店には現ロゴのモノもあったのですが、私は旧ロゴをGETしました。
○ソール
 このソールもなかなかジョブマスターでは見ないソールだったので選んだ理由の一つにあげられます。

 ドラッグスターに乗っていた当時は、ステップへの引っかかりがよくて単車の扱いが楽だったので、とても重宝したからドラッグスター専用ジョブマスターとして活躍していました。

 しかしこのズングリムックリしたフォルムは、今のエストレヤではシフトレバーとステップの間につま先が入らないので、すっかり単車で使われなくなりました。と言うか、タウンユースは別のブーツがあるので、ほとんど出動機会がありません。

 お金に困ったら真っ先にヤフオクに出ると思うので、見かけたら皆さん落札してください(笑)。まあ当分出ることは無いと思いますが・・・。
○つま先
 これがそのズングリムックリしてエストレヤのステップとシフトレバーの間に入りにくいつま先です。しかし履きやすいです。
○後ろ
 


○横
 
○インソール
 ウエスコ純正のソールはウール地っぽいチェックのインソールが入ります。結構簡単にヘタレてくるので、次にどのようなインソールを入れるか考えるのもまた楽しいです。

●ウエスコのブーツ取扱店
  バックドロップ (東京都)
  Country (東京都)
  Jalana (東京都)
  PREMIUM ONE(東京都)
  古着屋セブン 楽天市場店 (東京都)
  STAX CLOTHING (千葉県)
  SHOOTING-GALLERY (新潟県)
  CRISPIN (富山県)
  グレートstore (愛知県)
  SPIRITS (岐阜県)
  カインド (滋賀県)
  GMMSTORE(兵庫県)



ブーツ・スニーカー等の部



inserted by FC2 system