ウエアハウス 1100


 ウエアハウスがリリースする66タイプがこの1100です。レプ系ジーンズはXXコレクターにもかかわらず、安さに釣られて買ってしまったのですが、脚の太い私にはあまり合わないことを再確認させられて号泣する羽目にあいました。オリジナルの66前期だってこんなに細くない・・・。
写              真 備              考
 
○全体図
 股上は浅めのテーパードストレートです。シルエットは驚いたことにケツ、腿、ふくらはぎ全ての私の足のラインに同じプレッシャーをかけながらパツンパツンになっています。1サイズ大き目を買えばウエストは余裕が出てしまうものの、腰から下はかなりシックリくるシルエットかもしれません。買わないけど・・。
○パッチ
 Wパッチの紙パッチで、取り付け方は後付けです。
○タブ
 『GENUS』刺繍の入ったレーヨン製両面タブです。既に丸まってます。




 
○バックポケット
 鋭角縦長先細っぽいXXタイプのポケットに見慣れている私には何か物足りなさも感じるバックポケットの形状です。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一筆縫いです。66タイプだけに隠しリベットは無いので、内側のステッチも綺麗にほぼ直線です。

 ポケット口の補強は裏バータックになっています。
○センターベルトループ
 ベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは自然な膨らみがあります。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 66タイプだけに上下共にシングルステッチです。




○コインポケット
 大きさはZIPPOを横にして入れてちょうど1個半入る幅広な大きさです。

 ポケット口裏は耳は使われていません。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。
  ○リベット
 『−WH&CO−O.K.』の刻印が表裏に入ったメスが銅でオスがアルミのオリジナル被せリベットです。さすがウエアハウスです。この辺のディテールにぬかりはありません。
  

 
○トップボタン
 トップボタンは『★WAREHOUSE&CO★SPECIAL』、フライボタンは『★WAREHOUSE&CO』の刻印の入ったオリジナルボタンを使用しています。66モデルなのに鉄ボタン使っちゃってますし銅支柱使っちゃっているところに若干の不満が残ります。

 トップボタン横のウエストバンドの始末は平行ステッチになっています。
○セルビッチ
 耳幅2.1cmと若干広めの幅で比較的均一な幅で山吹色のラインを持つ綾耳です。


○生地
 縦筋、粒感は1001に比べて押さえられているものの、オリジナルの66に比べると縦筋感も粒感もしっかりしている生地です。ウエアハウスだけに色落ちも早いでしょう。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 35インチ
レングス 34インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●ウエアハウスの商品が買えるお店
  HOOPER (栃木県)
  服道楽  (東京都)
  ベアーズ (東京都)
  スマートクロージングストア (東京都)
  アット・OT&EmotionalMENS (東京都)
  ヒノヤ  (東京都)
  アースマーケット (千葉県)
  着太郎 (千葉県)
  Gパン屋のFUJIYAMA (愛知県)
  VINTAGE PARADISE (愛知県)
  PORKY’S (京都府)
  TAKE OFF (兵庫県)
  アメカジSHOP Klax-on (岡山県)
  BLUE BEAT (福岡県)
  D−STOCK (福岡県)


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system