ウエアハウス 3rdタイプレザージャケット


 このレザージャケットは、2003年にウエアハウスのファミリーセールに行くと聞いていたtomyさんにお願いして買ってきてもらったものです。ずいぶんとアップするのを忘れていました!(汗)

 ちょっとヴィンテージの3rdタイプレザージャケットを知っている方には、第一に思い浮かぶのはスエードの物だと思います。それがなぜ今回買ったのは普通のレザージャケットかと言うと、私は個人的にスエードの3rdタイプのジャケットはリーバイスの赤タブのレプリカが革の素材や厚みが一番好みなんです。おそらく国産レプリカ系ブランドの3rdタイプスエードジャケットよりも厚みがあり柔らかいと思います。そんなわけでスエードは避けたいと思っていたいきさつもあり、願い通りのレザージャケットがあったので本当に良かったです。
写              真 備             考
○全体図
 着た感じはウエストに対して胸がやや細身かなと感じますが、見ての通りの3rdらしからぬボックスシルエットですので仕方ないです。
 革質はかなり柔らかく、厚みもそんなに無いので鹿シャツなどとシーズンがかぶります。もちろん手持ちのハロルズギアのウォッシャブルホースハイドの3rdタイプともかぶりますのでなかなか出動する機会がありません。


○パッチ
 襟首には何も付いていません。左胸ポケットの裏に画像のようなタグが付いています。
   ○タブ
 左胸フラップに白タブに赤刺繍のレーヨンタブがついています。
○ポケット
 気持ち縦長チックなポケットです。


○ボタン
 スコーヴィル製のスナップボタンがフロント、袖、ポケット、アジャスター全てのボタンに使われています。
○腰の調節
 ジージャンタイプらしく両サイドの腰にアジャスターがついています。
○袖
 袖は袖口のボタン1つで閉める仕様です。アームホールは太くもなく細くも無くちょうどいい感じです。

●ウエアハウスの商品が買えるお店
 ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・ヒノヤ
  ・ベアーズ
  ・TAKE OFF
  ・着太郎
  ・PORKY’S


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system