ウエアハウス 1014ブッシュパンツ


 2005年5月に引越しをするにあたって、まずは形から入ろうと購入してしまったのがこのウエアハウスのブッシュパンツです。なんか工具が一杯入りそうだったし、ミテクレが引越しっぽいかなと思って購入しました。しかし、引越し自体は普通にXXタイプのジーンズ穿いて荷物の搬出搬入をしてしまいましたし、工具はメディスンバッグ3個ぶら下げてソレに放り込んでいたのでブッシュパンツの出番は結局一度もありませんでした。・・・・とってもかわいそうなジーンズです。でも引越しするからと言う理由で買ったジーパンはコレ1本だけなんすよ。控えめでしょ?偉いなぁ俺・・・(涙)。
写              真 備              考
 
○全体図
 ブッシュパンツと言うにはあまりにも細いです。特に尻から腿にかけてが細く感じます。当然フロントポケットの厚みの増す部分も厚みを感じます。
 パッチもタブもありません。


○フロントポケット
 ブッシュパンツの特徴的な部分と言えばこのフロントポケットに尽きると思います。やたら太いベルトループも兼ねる大きなデニムの当て布に、縦にゆるいカーブのハンドポケットとフラップ付きのポケットが付いています。コレが左右にあります。

 ハンドポケットは当て布の下部まで深さがあるので、うかつに小物を入れるとシルエットの細さもあいまって取り出すのに苦労します。

 ジーンズはポケット口にリベットによる補強がありますが、ブッシュパンツにはリベットによる補強がどこにもありません。




 
○バックポケット
 フラップ付きの四角いバックポケットです。
○センターベルトループ
 太いです。普通のリーバイスタイプしか知らないとこの太さは最初抵抗があるかもしれません。まあすぐに慣れると思いますが・・・。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上下共にチェーンステッチです。
○品質表示タグ
 品質表示タグはありません。このサイズタグだけが付いています。




○トップボタン
 トップボタンは『★WAREHOUSE&CO★SPECIAL』の刻印の入ったYKKニューマックス製スナップボタンが使われています。
 

○ジッパー
 ジッパーはグリッパーのカムロックが使われています。スライダーはスコービルネームです。
○セルビッチ
 耳幅1.5cmで比較的均一な幅の山吹色のラインを持つ綾耳です。


○生地
 生地は網戸落ちをすると言うことで私の周りではあまり評判の良くなかった生地が使われています。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 33インチ 35.5インチ
レングス 表示なし 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●ウエアハウスの商品が買えるお店
  HOOPER (栃木県)
  服道楽  (東京都)
  ベアーズ (東京都)
  スマートクロージングストア (東京都)
  アット・OT&EmotionalMENS (東京都)
  ヒノヤ  (東京都)
  アースマーケット (千葉県)
  着太郎 (千葉県)
  Gパン屋のFUJIYAMA (愛知県)
  VINTAGE PARADISE (愛知県)
  PORKY’S (京都府)
  TAKE OFF (兵庫県)
  アメカジSHOP Klax-on (岡山県)
  BLUE BEAT (福岡県)
  D−STOCK (福岡県)


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system