ホワイツ スモークジャンパー(8インチ・黒)


 ウエスコのジョブマスター8インチをもらって以降、このての質実剛健系ワークブーツも、まあ悪くはないと思い始めていた頃、そのことを酒の席で話していたら、また友人から今度は何か売ってくれると言う申し出が!私は恵まれている男です!何があるのか聞いて、ウエスコ履いたら次はホワイツも履いてみたいと比較のムシがうずき出し、こいつを売ってもらいました。
写              真 備              考
○前から見る
 前回のウエスコと履き心地を確かめるべく、同じ8インチをチョイス。今度はアイレット部分がつま先寄りから始まるレース・トゥ・トゥを選びました。

 履き心地は、とにかく土踏まずの部分が高いです。他のブーツでは味わった事がないくらい土踏まずに訴えかける物があります。最近では慣れてきてこんな物かなと思えるようになりましたが、履き始めた頃は、激しく歩いたら土踏まずが痛くなるんじゃないかと思ったくらいです。それととにかく重い!これ履いていればパワーアンクルは要らんです。もちろん電車の中での揺れにもかなり踏ん張りが利きます。車の運転は最初この分厚いソールのため、普通に踏み込むとソールの厚さ分だけ余計に踏み込まれるので危なかったです。

 革はウエスコのジョブマスターに比べると柔らかいです。新品から履き始めるのであればこちらの方が楽なのかもしれないです。まあ、革の雰囲気の好みや履き心地の違いもありますから、革の硬い柔らかいだけでは選べないと思いますが・・・。

 今回はファルスタンが付いていました。ウエスコは扇状のギザギザになっていますが、ホワイツのギザギザは横一文字です。どちらかと言うとファルスタンの形はウエスコの方が好きです。
○横から見る
 これもウエスコジョブマスターの8インチ丈の所でも書きましたが、アキレス腱からヒールの部分のカーブが絶妙に足首をキープし、踵の動きを妨げる事なく、でもしっかりホールドしてくれます。
○押し印
 ホワイツの押し印です。
○ソール
 このブーツも、ウエスコ同様ヴィブラム♯100を装備しています。また、ホワイツのこのブーツもウエスコとは若干見た感じが違いますがステッチダウン製法により取り付けられているようです。


○箱
 箱の横にはスタイルナンバー、丈、足のサイズが手書きで書かれています。

●ホワイツの買えるお店
  サプライズ2003 (山形県)
  FeelFORCE (栃木県)
  GeorGe’s2 (東京都)
  スマートクロージングストア(東京都)
  バックドロップ (東京都)
  PREMIUM ONE (東京都)
  Country(東京都)
  ヒノヤ (東京都)
  FEEL〜HAWAIIAN&WESTERN〜 (千葉県)
  STAX CLOTHING (千葉県)
  Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴) (愛知県)
  PORKY’S (京都府)
  used select shop Greed (兵庫県)
  アメカジSHOP Klax-on (岡山県)


ブーツ・スニーカー等の部



inserted by FC2 system