ホワイツ セミドレス


 私はホワイツのブーツは土踏まずの盛り上がりが私の足に合わないのであまり好きではなかったのですが、とりあえず安かったので購入しました。今は仕事用に履いていて大活躍しております。シワの入り方がとてもいいッスね!新品の時は大して思い入れも無かったのですが、履いているうちに惚れてくるブーツです!
画  像 コメント
●全体図
 セミドレスの名前の通り、ワークブーツらしさは殆んどありません。また、ミッドソールも黒なため、私は仕事靴として使用しています。ちょっとだけゴッツイビジネスシューズって感じですが、まだ上司に注意された事はありません(笑)。
●横から見る
 踵からアキレス腱へのカーブや踵からつま先へのラインが、さすがホワイツと言う感じで綺麗です。
 ミッドソールが茶色だったらたぶん仕事には使えませんが、黒いのでやっぱり仕事靴に見えます。
  ●前後
 中心線からズレてシャフトがありますが、これが履きやすさを出しているのかなとも思えるラインになっています。履き始めから脚にダメージがあった事がないです。
●インソール
 レザーのインソールが入っています。クッション製はありませんが、硬いという印象もありません。
 ホワイツのブーツはスモークジャンパーとこのセミドレスしか履いた事はありませんが、とにかく土踏まずがでしゃばっていますので、紐をカチッと締めると扁平気味な私の土踏まずがとても痛いので、紐を若干緩めに履いています。おかげで土踏まずが締め付けられる事がなくなり快適に履いてられます。
●アウトソール
 ソールはビブラム♯430のコンポジションです。仕事に使っているので革でも良かったかなと思っていますが、雨通勤でもこちらの方が遠慮なく履けるのでいいです。
●アウトソールその2
 ちなみにこれがレザーソールです。こちらの方がシャンクのくびれがよくわかります。
●つま先
 つま先の反り返り具合は人それぞれの好みにもよりますが、個人的には好きです。履いていて中の足の指の自由度も高くあまり疲れません。


  
●ファルスタン
 ホワイツのファルスタンは、横一文字の山切りの形があまり好きじゃないのですが、当然セミドレスにもその横一文字のファルスタンが付いてきます。なんか革がペラッペラですし、中途半端にテカっていますので一瞬合成皮革かと思ってしまいます。う〜ん。もう少し厚みが欲しい・・・。まあ、仕事に使っている靴ですので、このファルスタンは付けていないからいいのですが・・・。

●ホワイツの買えるお店
  サプライズ2003 (山形県)
  FeelFORCE (栃木県)
  GeorGe’s2 (東京都)
  スマートクロージングストア(東京都)
  バックドロップ (東京都)
  PREMIUM ONE (東京都)
  Country(東京都)
  ヒノヤ (東京都)
  FEEL〜HAWAIIAN&WESTERN〜 (千葉県)
  STAX CLOTHING (千葉県)
  Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴) (愛知県)
  PORKY’S (京都府)
  used select shop Greed (兵庫県)
  アメカジSHOP Klax-on (岡山県)


ブーツ・スニーカー等の部



inserted by FC2 system