アメ横ジーンズ M40334A(シュガーケーンM41001タイプ)


 アメ横ジーンズはアメ横に店舗を構えるHINOYAが東洋エンタープライズに依頼して作っているオリジナルジーンズである。そのHINOYAが、アメ横ジーンズユーザーの「M41001と同じ仕様のジーンズは作れないのか」との要望にこたえて作られた(店員さん談)のがここに紹介するアメ横ジーンズM41001タイプである。
 このジーンズを購入するきっかけになったのは、JPのBBSでご当地ジーンズの話が盛り上がったことがきっかけです。以前からアメ横ジーンズの存在は知っていたのですが、その頃はHINOYAオリジナルのパターンのジーンズしかなく、店員さんに詳しいデシテールの話を聞いたことがなかったのでたいしたこだわりはないかもと言うのが正直な感想でした。そこでそれを確かめにアメ横へ赴いたときにGETしてしまったジーンズがこれです。かの名品M41001と同じ生地同じパターンで作られていると言う触れ込みにビビビときてしまいました。このジーンズは限定生産と言うことで今現在はサイズによっては手に入らないかもしれないです。
 なお、HINOYAオリジナルのパターンの生地もM41001に使われた生地と同じ物が使われているとのことなので、あの色落ちにほれ込んでいる方はオリジナルパターンのジーンズでもいいかも知れないッスよ!
写              真 備              考
前から見たところ  後から見たところ ○全体図
 試着で履いたワンウォッシュの物は、普通の太さに見えたが、歩いたりしていないのでチョット解らないッス!このジーンズも後日洗う予定ですので、そのときに縮率とともに履き心地やシルエットについても改めて更新させて頂きたいです。
 生地の感触は思いのほかさらっとしていて余りザラ感はない。しかし裏から見るとめまい起こすくらいのムラ感があるので、縦落ちは期待できそうです。
 ちなみに今回購入したウエストサイズは33インチだったのですが、本来ノンウォッシュは34インチ以上を買う私なのに、試着したワンウォッシュのジーンズは33インチがちょうど良かった。試着は大事だと言うことをまたしても感じるひとときでした!
パンダパッチ ○パッチ
 上野と言えば思いつくものの一つ「パンダ」がトレードマークの革パッチ。ジーンズ引っ張ってくれていたらパッチフェチの私としてはもっと嬉しかったかもしれない!
 でもシュガーケーンのM41001にはパッチがないので、この分だけお買い得?(笑)
アメ横タブ  タブの裏 ○タブ
 表に「AMEYOKO」裏に「H&SC」の刺繍入りのレーヨン製の赤タブ。裏のH&SCはHINOYA&シュガーケーンってことなのでしょうね!きっと!
バックポケット

バックポケット裏
○バックポケット
 第一印象はとにかくデカイと言うこと!他のレプリカの2回りは大きいのではなかろうかと言う大きさです!変形アーキュエイトステッチはそのまんまM41001ですね!バックポケットの大きさなんかもそのまんまです!
センターベルトループ ○センターベルトループ
 センターからずれたベルトループ。結構太めである!
 
腰裏のステッチ ○腰裏のステッチ
 シングルステッチを再現している。
コインポケット裏だよ! ○コインポケット裏
 耳つきのコインポケット裏です。結構大き目のコインポケットがつけられています!
品質表示タグ ○品質表示タグ
 なんと左前ポケットの内側に縫い付けられていた品質表示タグ!
 これによるとこのジーンズのプロダクトコードはM40334Aですね!
リベット表  リベット裏 ○リベット
 銅製の打ち抜きリベットです。表はくすんだ良い感じなのに対し、裏は新品の10円玉を想像させるくらいピッカピカです!
 
隠しリベット ○隠しリベット
 銅製の平たいタイプの隠しリベットが装備されている。
トップボタン  トップボタン横  トップボタン裏

トップボタン周り
○トップボタン
 トップボタンはつや消しタイプの仕様を再現している。裏は無刻印で支柱はアルミ製。個人的にはもうチョット文字の刻印は大きめで、大雑把なつくりのほうが好みである。
 トップボタン横のステッチはVステッチである。かなり上までVステッチの終わりが突き抜けている。
お気に入りのセルビッチ ○セルビッチ
 このピンクのラインは最高ッス!幅は1.4〜2.0cmと場所によってかなり幅に開きのある大雑把なつくりで、かなり私好みである!

○縮率です
パッチ表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 33インチ 35.25インチ(約89.5cm) 洗濯後に記載
レングス 36 37.5インチ(約95.5cm) 洗濯後に記載
(洗濯後にデータ−を追加します)

●ヒノヤの別注モデルがここから買えます。
 WAREHOUSE×HINOYA ウエアハウスダブルネーム

 EVISU エビス Lot.2000 NO.2 HINOYA55周年完全別注モデル ホワイト×レッド
 EVISU エビス Lot.2000 NO.2 HINOYA55周年完全別注モデル ピンク×ホワイト
 EVISU エビス Lot.2000 NO.2 HINOYA55周年完全別注モデル グリーン×ホワイト
 EVISU エビス Lot.2001 NO.2 『HINOYA55周年 完全別注モデル』 レッド×ホワイト
 EVISU エビス Lot.2000 NO.2 HINOYA55周年完全別注モデル ピンク×ホワイト
 EVISU エビス Lot.2000 NO.2 HINOYA55周年完全別注モデル ホワイト×レッド

 バーガスプラス Lot.700 リアルユーズド
 バーガスプラス Lot.700 リメイクジーンズ
 バーガスプラス Lot.700 ユーズド加工
 バーガスプラス Lot.700 リメイクジーンズ
 バーガスプラス LOT.700 リメイクジーンズ第3弾
 バーガスプラス Lot.700
 バーガスプラス Lot.750 リジッド
 バーガスプラス Lot.750 リジッド
 バーガスプラス Lot.750 ユーズド加工モデル
 バーガスプラス ムラ糸デニムモデル スーパーリアルユーズド
 バーガスプラス ブーツカットジーンズ Lot.600 ワンウォッシュ
 バーガスプラス ブーツカットジーンズ Lot.600 リアルユーズド
 バーガスプラス ブーツカットジーンズ Lot.600 ブラックデニム ワンウォッシュ
 バーガスプラス フレアジーンズ Lot.650 ワンウォッシュ
 バーガスプラス フレアジーンズ Lot.650 加工モデル
 バーガスプラス 阿波正藍デニム


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system