アークアパレル 0201


 ネットではずいぶん前から有名なアークアパレルのジーンズです。このジーンズはその中でも一番太いシルエットを持つXXタイプのジーンズです。岡山へ行ったときにGETしました!今の生地とその前の生地の2種類から選べたのですが、今の生地はまだ買えても、前の生地はもう作っていないとのことなのでとりあえず前の生地の方をGETしました!
写              真 備              考
  

○全体図
 履いた感じはかなりルーズに穿けて、腿から裾にかけてもストレートに落ちるパイプドステムです。
○パッチ
 アークのパッチはこれ以外にもタイプはありますが、このパッチのデザインが私は一番好きです。縫っている奥にジーンズがぶら下がっているなんて小技なところなんか個人的にお気に入りッス!
   ○タブ
 レーヨン製両面○R付きの赤タブが付けられています!




○バックポケット
 バックポケットはヒップとのバランスを見ると微妙に大きめです!

 ポケット口裏はシングルステッチです!

 ポケット外周は1本針による一気縫いで縫製されています!
○センターベルトループ
 センターベルトループはセンターに収められています。中央の膨らみ具合はものすごい膨らんでいて、ここのアタリが付く方が好きな方にはかなり満足できる膨らみです!
○腰裏のステッチ
 ベルト上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 コインポケットの大きさは普通の大きさで、ZIPPOが縦でちょうどよく収まる大きさです!

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針で縫製されていますが、2本針で縫ったように平行な生真面目な縫製がされています。
   ○品質表示タグ
 
   ○リベット
 スコーヴィル製「ARK&CO−OKA−」の刻印の入ったアークアパレルオリジナルの打ち抜き銅リベットが付けられています! 
○隠しリベット
 平たいタイプのスコーヴィル製銅リベットです
    

  
○トップボタン
 アルミ製汎用ボタンが使われています。

 Vステッチは普通の深さです!
○セルビッチ
 ピンクのラインの綾耳です。耳幅は1.7cmほぼ平行な耳幅です!
○生地
 この生地は1世代前の生地で、青みが強く、どちらかというと粒感というよりも縦落ち感を感じる生地になっています。現行の生地はさらに粒感があり、染色の色も黒っぽいです。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト W35 37インチ 洗濯後記載
レングス L36 38インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system