バッケイロー 3001


 このジーンズは初めてネット通販で購入したジーンズです!
 元々雑誌やムック本などで興味は大有りだったのですが、ボーっとキャブクロージングのHPを見ていたところ、このジーンズのページを見ているうちに沸々と購入意欲が湧いてきてしまい、「イカン!イカン!」と思いつつもついつい流されるままに通販の手順を踏んでしまっていました!サイズ合わなかったらどうしていたんだろう・・・あ〜怖い!怖い!

 これ以降ネット通販で購入したのは現物を見て確認をしてから買ったシーサージーンズ2000しかないッス!

 あと、サイズで面白いのはこのジーンズはレングスが3種類用意されていて、32,34,36とあるんですが、それぞれシルエットを壊さないためだそうです!なかなかやるじゃないと思いましたが、ウエストサイズの展開が30,32,34,36と、偶数のサイズしかないのがちょっと不便かもです!

 バッケイローと言う名はアメリカ西部のカウボーイの俗称で、名古屋が拠点のキャブクロージングのジーンズのブランド名です! 
写              真 備              考


○全体図
 穿いた感じはかなり股上が深く(ベルトがヘソの所まできてます)比較的普通の太さのシルエットです!
○パッチ
 カウボーイがロープを投げているデザインの鹿皮パッチです!




○フラッシャー
 書き出しにも書いてありますが、ここのサイズ展開はちょっと変わっていて、ウエストサイズは30〜36までの偶数しかサイズ展開していないのと、レングスが32,34,36と3種類用意されているのが特徴です!
   ○タブ
 BUCK’Sと表に刺繍されたレーヨン製片面タブがつけられています!


○バックポケット
 
 中途半端アーキュエイトを良く見ていただくと、中央に一度縫った後に糸を抜いた形跡が見えますがまさにその通り!一度縫ってあった物を抜いてあります!元々のステッチは、アーキュエイトステッチと、その下に三角のステッチがあったのですが、訴えられそうになったからなのかご丁寧に三角のステッチまで抜いてありました!ちょっと残念・・・。

 ポケット裏はシングルステッチです!

 ポケットの外周はシングルステッチによる一気縫いです!
 
○センターベルトループ
 中央にセットされています!中央の膨らみはあまりないです!
○腰裏のステッチ
 ベルト上部の縫製はシングルステッチです!




○コインポケット
 コインポケットはかなり大きく深さがあり、ZIPPOを横に寝かせて2つスッポリ収まります!この大きさには私も驚いた!

 ポケット口裏は耳が使われています!

 ポケット外周の縫製は1本針による一気縫いですが、非常に丁寧に綺麗な縫製で、パッと見は2本針による縫製に見えます!

 スレーキ側から見た時に、ポケットの下の生地を縫い付ける方法がヴィンテージとは全然違う付け方なのがちょっと残念と言うか気にいらないッス!
   ○洗濯表示タグ
 右バックポケット内に縫い付けられている洗濯表示のタグです!
 乾燥機の使用は避けてほしいそうです!
   ○リベット
 C.C&CO−AJ−と表に入ったスコーヴィル製打ち抜き銅リベットが打ち込まれています!
○隠しリベット
 こちらはスコーヴィルの刻印の入った銅製リベットが付けられています!
    

○トップボタン
 CAB CLOTHING&CO★N.A.JPNの刻印の入ったアルミ製オリジナルボタンを装備している!画像はありませんが下の小さいボタン4つも同じ刻印のオリジナルボタンです!
 Vステッチは微妙に縦長で微妙に角度があります!
○セルビッチ
 なかなか珍しいワインレッドのラインのセルビッチです!
 幅は1.7cmと比較的ちょうどいい太さの綾耳です!
○生地
 まだ見洗いのまんまなので、洗った後にコメントを入れたいッスので首を長くしてお待ちください!<(_ _)>

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト W34 35インチ 洗濯後記入
レングス L32 31.5インチ 洗濯後記入
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●キャブの商品が買えるお店
 ・Beans
 ・CORAL REEF
 ・ミリタリー百貨シービーズ


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system