CLOZE JEANS 804XX


 このジーンズは町田にあるマッコイのアウトレットとしてもちょっと名の知れてたFESと言うショップのオリジナルジーンズです!買った場所はお教えできませんが、普通のジーンズショップでない事だけは間違いないッス!で、無造作に積んであったジーンズの山から引っ張り出して試着していたら、こんなでっかい表示サイズのジーンズがちょうどよくなりそうなサイズでした(滝汗)!自分の持っているジーンズの中でも最大級のBig表示サイズです(笑)!
 で、このページを作っている今試着してみたところ、洗濯後はやっぱり少なくとも2インチは大きそうです!久しぶりに超乾燥機ぶち込みモードに突入しそうッス!あ〜糊バリバリ状態の生地の硬さにちょっと騙されたかも!・・・それとも去年の私はさりげなく今より太ってたのか!!!(んな馬鹿な・・・(笑))
写              真 備              考
  

○全体図
 糊を落としていないのではっきりした事はわかりませんが、股上は普通っぽいです!Hipがほんのわずかですが普通のXXタイプよりもタイトかもしれません。穿き心地については洗濯後に追記するということでお許しください!あまりにも大きすぎて穿き心地とかシルエットとかしっかりと言えそうにないッス!<(_ _)>
 でも見た感じは腿から裾にかけてはズドンとしたシルエットっぽいッス!
○パッチ
 牛革パッチです!ショップオリジナルジーンズのパッチってあまり凝らない物もある中で、個人的になかなか好きなデザインです!
   ○タブ
 レーヨン製両面○Rタブです!




○バックポケット
 隠しリベットの部分の縫製糸の逃げの部分の縫製がちょっと面白いラインのバックポケットです!内側外側の縫製がやや近より気味です!

 ポケット外周の縫製は1本針による一気縫いです!

 ポケットの口裏はシングルステッチです!
○センターベルトループ
 中央にセットされています。ヨークの縦の幅が狭いので画像を撮るとヨークまで撮れてしまいました。

 ベルトループの中央は微妙に盛り上がっています!
○腰裏のステッチ
 ベルト上部の縫製はシングルステッチです! 


○コインポケット
 サイズが大きいからでしょうか、やや大きめのコインポケットです!ZIPPO横入れは無理でしたが、縦に入れるのは余裕で入ります!深さはZIPPOにちょうど良い深さで、ZIPPOの頭がやく1cm沈むくらいのところに納まっています!

 ポケットの縫製は1本針による縫製です!
   ○リベット
 表が無刻印のスコーヴィル製の銅製打ち抜きリベットです!
○隠しリベット
 平たいタイプの銅製でスコーヴィル製の隠しリベットです!
    

  
○トップボタン
 ボタンはアルミ製汎用ボタンが付けられています!無理は承知で磁石を近づけてみましたがやっぱり付きませんでした!(笑)

 Vステッチは第二ボタンの下部にまで角がさしかかるほど深い鋭角なVステッチです!
○セルビッチ
 耳幅約1.2cmのかなり細めのピンク綾耳セルビッチです!太さにはびみょ〜な波があって雰囲気いいです!
○生地
 裏から見るといい感じにめまい系です!
 表側の印象は、比較的青っぽい色です!経糸を解いてみたところ、染めは浅そうでした!

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 38インチ 38インチ 後日追記
レングス 34インチ 35インチ 後日追記
(注・あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system