COLORS C01XX


 このジーンズはカラーズと言うショップのオリジナルジーンズです。カラーズは原宿の明治通り沿いにあるショップです。2001年の後半にある方からカラーズのオリジナルジーンズが投売りになっているとの報告を受けて、もう作らないからかと思い、にっぽんのジーンズに載ってからショップまで見に行き、いつか買おうと思っていた物ですので速攻カラーズまで行って購入しました。情報を下さった人(あえて名前は出しませんが(笑))ありがとうございました!なお、余談ですが今は作っていないようです。
写              真 備              考
  

○全体図
 股上が微妙に浅めで、ウエスト以外は比較的ゆとりのあるシルエットです!生地がやや軽いのでサラッと穿けます!
○パッチ
 馬が馬車を引っ張るデザインのこのパッチですが、このマンマのデザインではありませんが色々なショップオリジナルやブランドでよく見られるものです!噂ではパッチ屋さんみたいなものがこの馬車のデザインを売り込んでいるとか売り込んでいないとか・・・。真偽の程はわかりませんがとにかくよく見られる馬車デザインです!
○フラッシャー
 こんなフラッシャーが付いております!
   ○タブ
 ○にちょっといびつなRの刺繍の入ったレーヨン製片面Rタブです。




○バックポケット
 大きさはヒップとのバランスはなかなかいいです!アーキュエイトステッチの下の三角ステッチは本体のアーキュエイトステッチとは別の糸なので、抜けばあの形になります!

 ポケット口の裏はシングルステッチです!

 ポケット外周の縫製は一気に縫うものではなく、内外別々に縫われています。
○センターベルトループ
 上部は中央に、下部が左にオフセットされたベルトループです。ベルトループがやや細めなのか縦長に見えます。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです!






○コインポケット
 かなり表に出まくりあがっているコインポケットです!横幅は比較的ありますが、縦にはそんなに深くはなく、中指全部がスッポリ入るか入らないかくらいです。フロントポケット入り口より約1cmくらいのところに最下層部があるので、ZIPPOのアタリは思いっきり表に見えるッス!ZIPPOのしかし、ベルトの下部がちょうどコインポケット入り口に干渉するかしないかギリギリのところですので出し入れにはジャストで穿いたら苦労します!

 コインポケット口の裏は耳が使われています!

 コインポケットの縫製は1本針によるものでした!

 細かいところを言って申し訳ありませんが、スレーキをフロントポケット部分に縫い付けている生地の縫製についてですが、ここが上がっているのはサムライジーンズ0510XXとこれだけしか私は持っていないッス!
   ○リベット
 表の刻印は「CO−LO−RS−」-を抜くとCOLORSとショップ名になるオリジナルのスコーヴィル製の銅リベットです。
○隠しリベット
 スコーヴィル製の銅リベットです。
    

  
○トップボタン
 ボタンは全てCOLORS・VINTAGE・SHOPと刻印の入ったオリジナルボタンです!リベットやボタンにオリジナルパーツを使うブランドやショップオリジナルは私は大好きです!トップボタンはその刻印の中がでこぼこになっていますが他の4つのボタンはフラットです!ボタンの支柱は私の大好きな銅製の支柱です!銅製のものって少ないですから嬉しいっス!
○セルビッチ
 鮮明な赤いラインの赤耳です!
 耳幅はほぼ均一な耳幅で1.8cm〜2cmの、比較的細めの幅です!これくらいの幅がちょうどヴィンテージっぽくて私は好きです!耳の糸の色がもうちょっとピンクっぽかったらよかった・・・。
○生地
 生地は比較的軽い生地でサラッと穿けます!
 太目のシルエットとあいまって夏でも涼しく穿けるジーンズだと思います。
 表側の風合いは縦筋が細かく出ていて縦落ちするぞと主張しています!なかなか個人的には好きな生地です!

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 36インチ 37インチ(94cm) 35.5インチ(90.2cm)
レングス 34インチ 35インチ(88.5cm) 32インチ(81.3cm)
(縮率や採寸につきましては、私の持っているジーンズのサイズでの縮率であり、
あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system