STUDIO D’ARTISAN 002


 このジーンズ!私はダルチをホームページでしかチェックしたことはないのですが、そこには載っていないジーンズです。どなたかこのジーンズがどのようなコンセプトで作られたものなのかわかる方がいましたら教えてください。
 ちなみにダルチのホームページはこちらをクリック!
 このジーンズはヤフーオークションで発見しました。上にも書きましたがこのモデル名を私は全く知らないので興味本位で入札し、見事競合する者もなく落札できました!でもよくわからないッス!ダルチはそのディテールやシルエットにデフォルメやダルチ流のアジを出しますが、これはほんとにどのようなものをモデルにデフォルメされてるのか・・・。
写              真 備              考
表から全体図

裏から全体図
○全体図
 シルエットはやや太目。
 生地の感触は柔らかめでフラット気味の生地。ただ、縦落ちはしそうな兆候を見せている。
 縫製糸はダルチ独特の蛍光イエローっぽい黄色い糸を使用している。
パッチ ○パッチ
 豚が二匹でジーンズを引っ張り合うデザインの革パッチ。履き込まれている物を購入したため既に良いあめ色になりつつあります。
タブ表  タブ裏 ○タブ
 右側バックポケットの右側(リーバイスは左側)に取り付けられた白タブ。オリジナリティあふれるポリエステル製日の丸タブである。赤い点線の下にはD’ARTISANと黒い刺繍がある。
バックポケット

バックポケット口裏
○バックポケット
 ポケット周りのステッチの幅がかなり太めに取られている。そしてダルチ独特のアーキュエイトステッチ。全て蛍光イエローのように明るめの黄色い糸で縫製されている。
 ポケット口裏はシングルステッチである。
センターベルトループ ○センターベルトループ
 センターからずれたベルトループを再現している。
腰裏のステッチ ○腰裏のステッチ
 シングルステッチを再現している。
コインポケット ○コインポケット裏
 耳つきのコインポケット裏です。
ここだけ何故オレンジステッチなの? ○ここだけオレンジステッチ
 両サイドの腰の部分のステッチなんですが、ここだけオレンジステッチの縫製がされている。なんで?
品質表示タブ表

品質表示タブ裏
○品質表示タグ
 プロダクトコードの頭にSDの文字が入っていないが、これはダルチの各モデルの頭にSDのつく以前のモデルだったのだろうか。
リベット表  リベット裏 ○リベット
 リータイプのスコーヴィル製リベット。
 表は無刻印、裏にSCOVILLの刻印がある。
 
隠しリベット ○隠しリベット
 波紋状の模様の入ったへんてこな隠しリベット。
トップボタン  トップボタン横  トップボタン裏

おいおい!4つボタンじゃ物足りないぜ!
○トップボタン
 トップボタンはつや消しタイプの私好みの仕様を再現している。裏は無刻印で支柱はアルミ製。
 トップボタン横のステッチはVステッチである。
 このジーンズの特徴の一つでもあるが、ボタンの数はトップボタンを含めて4つである。5ボタンに慣れているせいかチョット物足りない。
股リベットだけど、リベット表はこれの流用なのだよ! ○股リベット
 このジーンズには股リベットがついています。
セルビッチ ○セルビッチ
 赤耳を使っている。
 幅は約2.2cmと結構広めである。

○実寸です。
パッチ表示 実寸
ウエスト 34インチ 34.5インチ(約87.5cm)
(購入時に既に洗ってあったので、縮率は出せませんでした。パッチ表示でご勘弁を!)
(同じくレングスも切られていたので計測しても無駄だと思ったので省かせて頂きます)

●ストゥディオ・ダ・ルチザンのジーンズを買えるお店
 ・C.POINT
  ・DONNA
  ・モアーネット
  ・アメカジSHOP Klax-on
  ・ろーぐす
  ・TAKE OFF
  ・Gパン屋のFUJIYAMA
  ・FLISCO
  ・INSTINCT
  ・カンフル

レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system