リーバイス Big−Eオレンジタブ デニムシャツ


 このシャツは実際いつ買ったのか記憶にございません。私は基本的にデニムシャツを着ない人なのですがなぜこのようなものが我が家に存在するのか…。引越しの際にポロッと出てきた謎の衣料でございます。画像もかなり昔に撮ったものですね。撮り直せって?嫌ですよめんどいもん、うむむ…。

 おそらく70年代初期から中期の頃のものだと思います。

写              真

備              考

○全体図
 Lサイズ表記なのに結構大きめです。シルエット的なことがこれではわからないです。
 裾が真っ直ぐなので、大き目をザックリと着ても何とかいけます。

○襟首周り
襟の縁にウネウネ感の良いアタリが出ています。オレンジタブの割りにさほど目立つような縫製の簡素化はこの辺りには見られません。





○ボタン
 フロントボタンの一番上以外は表に『L.S.&CO−S.F.−』の刻印の入ったリベットタイプのキャップを持つドットボタンを使っています。

○裾
 裾のサイドは10cmほどの切込みが入っています。マチはありません。

○袖
 袖はドットボタンで留めます。レッドタブのロングホーンやショートホーンに比べて簡素化されています。

○ポケット
 二つ山のドットボタンで開閉するフラップの付いたポケットが左右にあります。
 取り付け位置が結構内寄りで不恰好です。

○バックヨーク
 バックヨークは微妙にアーキュエイトステッチタイプです。

  

○タブ
 オレンジタブのBig−Eです。Vは同幅、アポストロフィーはひげ無しのレッドタブで言えば結構古いタイプになりますが、オレンジタブの場合余りあてになりません。

○パッチ
 ブランドネームとサイズ表記が混同したタグが襟元についています。


●ヴィンテージウエアが買えるお店
 ・アンビシャス
  ・INSTINCT
  ・ATOMICWARP
 ・ALABAMA WORLEY
  ・T・S・G
 ・カンフル
  ・AMERICAN DREAM


シャツ等の部



inserted by FC2 system