ダートロウ DL011V


 このジーンズは日本のジーンズにも載っています。大昔ネットオークションで落札したのですが、届けられた袋の中に手を突っ込んだだけで、どこが作ったのかわかる生地感でした(笑)!わかりやすいザラ感粒感はザラザラデニムが好きな方にはお勧めだと思います。
写              真 備              考
  

○全体図
 股上は普通より1cmくらい浅めに感じます。シルエットはお尻から下は太いシルエットです。
○パッチ
 蛸がジーンズを引っ張っているデザインの山羊革の革パッチです。

 このパッチの取り付け方法は面白いです!一見一筆縫いのように見えますが、実は一度パッチの上部だけ腰帯と一緒にダダダッと縫い、残った左右と下の3箇所を後から縫う方法で取り付けられています。この取り付け方は自分の持っているジーンズの中でもこれだけッス!

 MADE IN 下津井と書いてあるところで、岡山で作られた物だという事がわかります!
   ○フラッシャー
 フラッシャーと呼べるような物はなかったです。これくらいしか・・・。
   ○タブ
 「○にC」の刺繍の入ったレーヨン製赤タブです。




○バックポケット
 やや先細で縦長に見えるバックポケットです!

 ポケット口はシングルステッチです。

 ポケットの外周は内外一気に縫う一筆縫いの縫製で縫われています。
○センターベルトループ
 真中に収められています。中央の膨らみはほとんど無いです。
○腰裏のステッチ
 ベルト上部はシングルステッチで縫製されています。




○コインポケット
 ややポケット内に寄り気味のコインポケットの取り付け位置です。ポケットの大きさ自体はZIPPO1つが縦にちょうど収まり、取り出しやすいくらいのゆとりのある大きさです。

 ポケット口は耳が使われています。

 ポケットの縫製は1本針による縫製です。形は結構先細タイプのコインポケットです。
   ○品質表示タグ
 このタグは私の持っているジーンズでも何本かあります。
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィル性打ち抜き銅リベットです。
○隠しリベット
 無刻印の台形の銅リベットです。
    

  
○トップボタン
 アルミ製汎用ボタンが付けられています。

 Vステッチはかなり深いです。
○セルビッチ
 耳幅1.8cmでほぼ均一な綾耳です。耳のラインは朱赤とブルーグレーの2本のカラーラインの入ったものが使われています。
○生地
 ものすごいめまい系生地で、手触りもものすごい粒感です。糊が付いている状態なので、これが縦落ちしそうなのか縦横両方に落ちるのか現段階ではわかりません。
 緯糸は、タンニン染めのようにかなり茶色に染まっています。色落ち後のいい感じを狙っている物と思われます。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト W34 35インチ 洗濯後記載
レングス 記載なし 32.5インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system