EDWIN1001


 359BFの次に登場した1000シリーズのストレートモデル。ストレートモデルは1001、フレアは1003、スリムは1005だった。エドウィン初の日本製デニムを使ったモデルらしい。
写              真 備              考
   ○全体図
 1001は、冒頭説明したとおりストレートモデルです。
 新品ですが、生地はORではなくワンウォッシュです。
○パッチ
 紙製。レングスの記載は無いが、履いた感じだと33〜34くらいだと思う。


○フラッシャー
 これが1枚ついていただけでした。
 上が全体図。
 下が注意書きの拡大図。
一番上の終わりにSANFORIZEDと記載されているので縮まないのだろう。
○タブ
 赤いレーヨン製タブにEDWINの文字が横向きに刺繍されています。
○バックポケット
 現行の物よりちょっとWステッチが浅めですか・・・。
○トップボタン
 ボタン横のステッチはリーバイスと違いシングルステッチ。
   ○ジッパー
 この1001を、私は2本持っていますが、1本がタロンのセミオートマッチックジッパーで、もう1本がスコービルのカムロックジッパーだった。スコービルジッパーの方がなんか見た感じ古そうだけどどうなのだろうか。
    ○セルビッチ
 それぞれ上のジッパーのついているものだが、タロンZIPの耳には脇割縫いのときに見られる脇の処理がなされている。スコービルZIPの耳にはそれが無い。

●ヴィンテージウエアが買えるお店
 ・アンビシャス
  ・INSTINCT
  ・ATOMICWARP
  ・ALABAMA WORLEY
  ・T・S・G
  ・カンフル
  ・AMERICAN DREAM


ヴィンテージジーンズの部TOP



inserted by FC2 system