エターナルジーンズ 811


 備中倉敷工房が作るブランドエターナルジーンズのXXタイプで加工物の多いこのブランドのジーンズの中にあって、糊付きもあるジーンズがこの811です。備中倉敷工房(エターナル)は、ここ独特な和柄系のシャツなどが私は一番に頭に浮かんびますすが、このジーンズの生地も一癖二癖あります。
写              真 備              考
  

○全体図
 とにかくお尻、腿共に細めにできています。細身のジーンズで、縦落ちビシバシに感じるジーンズが欲しいと思われる方にはお勧めできると思います!
○パッチ
 ETをモチーフにした革パッチです。パッチの取り付けは後付けです。
   ○タブ
 「○E」のレーヨン製片面タブです!




○バックポケット
 ほんのわずかですがバランス的に大き目のサイズのバックポケットです。

 ポケット口裏はシングルステッチです。

 ポケット外周の縫製は内外一気に縫製する一気縫いです。
○センターベルトループ
 ベルトループはセンターに収められています!中央の膨らみ具合はやや膨らみがあります。わざとらしくないところに好感が持てます。
○腰裏のステッチ
 ベルト上部のステッチはシングルステッチです!




○コインポケット
 ポケットの大きさはZIPPOが縦で無理なく収まり、ちょうど良い大きさです。

 ポケット口裏は耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針で内外一気に縫ってあります。
   ○品質表示タグ
 表にブランド名と洗濯の注意事項、裏にロットナンバー、サイズ、材質、製造会社等が記載されています。
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットがつけられている!
○隠しリベット
 無刻印の銅リベットがつけられています
    

  
○トップボタン
 「ETERNAL CLOTHING・ORIGINAL・」の刻印の入ったアルミ製のオリジナルボタンが使われています!

 Vステッチは微妙に深めです!
○セルビッチ
 平均2cm幅の真っ赤なラインの入っている比較的幅の均一な綾耳です。


○生地
 表側から見た雰囲気は、染め方がフラットヘッドの3000番の生地の染料とものすごく似ています。(生地のストラクチャー具合は違いますが・・・。)何が似ているのかというと、染めは浅いのですが、乗っかっている染料が濃いめの染料で、微妙に紫がかっているところです。

 フラットヘッドの3000番の生地も触ってわかるぐらいものすごいストラクチャーデニムでしたが、このエターナルの生地もものすごいストラクチャーデニムを使っていて、見るだけで「縦落ちしまっせ」と主張しているのがわかります。真っ紺々のウォッシュのかかっている表側画像を見るだけでもわかりますよね?

○縮率です
表示 縮み後
ウエスト W33 洗濯後に表示
レングス 洗濯後に表示
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●エターナルのジーンズがここで買えます
 ETERNALジーンズ エターナル 811 (レプリカ5ポケットパンツ)
 備中倉敷工房*エターナル INDIGO 5ポケパンツ
 ETERNALストレートジーンズ
 ETERNALNO.811ワンウオッシュ5ポケット
 ETERNAL(エターナル) 811[66モデル]
●エターナルのジーンズを売っているお店です
  ・STEP-galleries
  ・PARADISE MARKET
  ・ベアーズ
  ・ブルーファーム
  ・gakuオンラインショップ
  ・SANSHINOKAYAMA
  ・WABISABI
  ・JSS
  ・D−STOCK
  ・Beans
  ・PARADISE MARKET
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ
  ・VARI
  ・モアーネット
  ・和柄専門 ZOOM-goodthing
  ・熊野商店
  ・BAZOO WEB SHOP


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system