エヴィス2000 NO2


  以前アップした2001の10周年同様、エヴィスについては私なんぞが説明書きをここに書くよりもみなさんの方がよく知っているとおもいますので余計なウンチクはナシにいってみます!
 このジーンズは嘱託販売のお店で購入しました!もう1本のエヴィス2001も嘱託販売での購入ですが、なぜかこのジーンズに限ってはフリマやネットオークションよりも嘱託販売の方が安く感じます!おまけに嘱託販売なら試着もできますので安心して今まで穿いた事もないジーンズでも買う事が出来ます!
 このジーンズをかったきっかけは2001の10周年モデルを買った事に縁があり、NO1デニムを持っているんだからNO2デニムも体験したいと欲望に駆られたからでした(笑)!レプリカ系はリーバイスと各ブランドのXXレプリカを追っかける私としては「それではイカンよ!」と突っ込まれる方もいると思いますが、どうぞお許しください!大切にしますんで!<(_ _)>
 しかしこれをアップしている2002年8月はエヴィスを穿くのにはちょっと勇気がいるッス!街で穿いていたら「ベッカムブームに乗っちゃってるよあいつ!」と後ろ指刺されそうで・・・。普段から穿いている人は自身満々で穿けると思いますが、今まで穿いた事のなかった私が今これを穿くのはちょっと登っちゃっているようで恥ずかしいかもしれないッス!
写              真 備              考
  

○全体図
 穿いた感じは股上が浅く、ヒップの下部から腿へのラインはやや細めのような気がします!膝から裾にかけてはほぼストレートラインのパイプドステムです!生地も厚くザラ感が表も裏も少ないので、夏は肌に吸い付くような感触がありますので汗かきさんにはつらいと思うッス!(私もつらい)冬に単車に乗る時に穿いてみたいジーンズです!
○パッチ
 品質保証を謳う恵比寿様の顔がプリントされた山羊革の革パッチです!恵比寿様の顔の下にヂィンズとカタカナで書いてあるのには笑いました!これから恵比寿にはまったらBBSへの書き込みはヂィンズと書きます!こう書いてあったら「てつの野郎ヱヴィスに嵌ったな」と思ってください!
   ○タブ
 片面EVISのタブです!リーバイス好きな私はヱヴィスのタブの中ではリーバイスをパロったようなこれが私は一番好きです!






○バックポケット
 なんと言っても目を引くこのカモメペイント!偽物まで出したペンキステッチです!その下には紺で横に1本線のステッチがありますが、これはLeeのように中に補強用の当て布があるからです!








 バックポケット口はシングルステッチです。






その奥にはスレーキと同じ素材の補強布が!







 バックポケットの外周は1本針での縫製ですが、一気に縫うのではなく、一度とめてから再度縫う方法をとっています。
○センターベルトループ
 上部が中央に、下部が左側にオフセットされたベルトループです。
○腰裏のステッチ
 上部のステッチはオレンジの糸のシングルステッチです。




○コインポケット
 すごい大き目のコインポケットです!ZIPPO2つ入れてようやく一杯と言う感じの容量は、色々な物を入れられるでしょう!しかし、ポケット口がやや上に位置しているので、太いベルトを締めるとポケットの出し入れが多少扱いづらいです!





 口裏は黄色い糸の耳が使われています!このジーンズは黒と黄色の糸の入ったトラ耳なので、ポケット口の耳には黒のラインの入った耳が付く場合もあるんでしょうか?


 スレーキを見てもコインポケットがどれだけ深いかがおわかりになると思います!コインポケットの縫製は1本針で縫われています!
   ○品質表示タグ
 エヴィスのオリジナルタグです。
   ○リベット
 日本−エヴィス−の刻印が裏にも表にもあるエヴィスオリジナルの銅製リベットです。
○隠しリベット
 隠しリベットも日本−エヴィス−の刻印のあるオリジナルです。
○股リベット
 股リベットが装備されています。
    

  
○トップボタン
 「STYLE CRAFT&CO★DELUXE★」の刻印のトップボタンです。他の下の4つのボタンは「STYLE CRAFT&CO・」です。
○セルビッチ
 耳幅はほぼ均一で、幅約1.4cm(1/2インチ)のトラ耳です!耳の色は黄色と黒です!
○生地
 生地はバタ臭いとエヴィスの山根さんが言うように肌に吸い付くような感触があります!生地は厚めに感じるのに柔らかいです!
 裏から生地を見ると、やや緑っぽいような感じがします!

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 35インチ 38インチ
レングス 35インチ 34インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!でも実寸38インチは大きいッス!)

●エヴィス2000はこちらで買えます
 EVISU エビス Lot.2000 NO.2 HINOYA55周年完全別注モデル ホワイト×レッド
 EVISU エビス Lot.2000 NO.2 HINOYA完全別注モデル 第3弾
 KING SIZE ・EVISU NO1デニム lot2000
 KING SIZE・EVISU NO2デニム lot2000
 KING SIZE・EVISU NO2デニム lot2000
 KING SIZE EVISU NO1デニム lot2000
 KING SIZE EVISU NO3デニム lot2000
 evisu jeans No1-2000 28〜36in (ホワイト)
 evisu jeans No1-2000 38〜46in (ホワイト)
 evisu jeans No2-2000 28〜36in(ホワイト)
 evisu jeans No2-2000 38〜46in(ホワイト)
 evisu jeans black denim 2000 30〜36in (レッドマーク)
 evisu jeans black denim 2000 30〜36in (イエローマーク)
 evisu jeans black denim shorts 2000 30〜36in (イエローマーク)
 evisu jeans black denim shorts 2000 30〜36in (レッドマーク)
 evisu jeans black denim shorts 2000 30〜36in (ホワイトマーク)
 【大阪名物】EVISU Genes エビスジーンズ#2000 NO.1「大黒」
 【大阪名物】EVISU Genes エビスジーンズ#2000 NO.1「大黒」
 【大阪名物】EVISU Genes エビスジーンズ#2000 NO.1「大黒」
 【大阪名物】EVISU Genes エビスジーンズ#2000 NO.1「大黒」
 【大阪名物】EVISU Genes エビスジーンズ#2000 NO.2 イエローペンキ
 【大阪名物】EVISU Genes エビスジーンズ#2000 NO.1ホワイトペンキ
 【大阪名物】EVISU Genes エビスジーンズ#2000 NO.1ホワイトペンキ
 EVISULot No.1#200038〜42
 EVISULot No.1#200030〜36
 エヴィスNO2#2000ジーンズ(RED)
 エヴィスNO3#2000 REDプリントジーンズ
 EVISU エビス 2000 No.2 WHITE PRINT PINK PRINT
 Evisu 2000 NO2 ホワイトプリント
 Evisu 2000 NO2 ホワイトプリント Bigサイズ
 Evisu 2000 ブラックホワイトプリント
 EVISU(エヴィス) NO2#2000ジーンズ(黄色)
 EVISU(エヴィス)NO3#2000ジーンズ(YELLOW)
 【EVISU】NO.2 #2000(大黒)(スタンダードストレート)
 【EVISU】NO.2 #2000(スタンダードストレート)
 【EVISU】NO.3 #2000(スタンダードストレート)
 【EVISU】NO.3 #2000 38inch(スタンダードストレート)
 EVISU NO2DENIM  大黒(黄)
 EVISU NO1デニム lot2000
 EVISU NO2デニム lot2000
 EVISU NO3デニム lot2000(白カモメ)
 EVISU JEANS(エビスジーンズ)レディースサイズNO.3デニム(2000)
 EVISU  NO2DENIM大黒 (赤)
 EVISU  NO2DENIM大黒 (赤)
 EVISUNO2DENIM 大黒ファイアーパターン
 EVISUNO2DENIMlot2001大黒【白】
 EVISUNO2DENIMlot2001大黒【白】
 EVISUNO3DENIMBLACK(2000)
 EVISU GENESエビスジーンズ#2000(No.2)白ペイント(手書き)
 EVISU Genes エビスジーンズ#2000 NO.3「レッドペンキ」
●エヴィスのジーンズを取り扱っているお店です
  ・EVISU道楽 こぼり
  ・SUPER RAG
  ・BEAT STYLE
  ・アースマーケット
  ・THREELOVE
  ・ヒノヤ
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ
  ・服道楽
  ・マウンテンジャム楽天市場店
  ・Gパン屋のFUJIYAMA
  ・じーぱん屋 YOUNG
  ・Beans
  ・SUN KAWAMURA
  ・インポートカジュアルコーヤマ
  ・P.R.D
  ・THREELOVE
  ・D−STOCK
  ・GMMSTORE
  ・LOTUS
  ・JAMBRICS
  ・cansasキャンサス
  ・610アメリカ屋
  ・CASUAL WEAR MARUJYO
  ・CLEVER-HEADS

レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system