フラットヘッド 1005XX


 このジーンズは長野に拠点を置くフラットヘッドがウエアハウスに別注をかけて作ったオリジナルジーンズです!OT&EMOTIONAL吉祥寺店にて発見し、試着をしてみて自分の脚にモロにピッタリきたので思わず買ってしまいました!

 2001年のサブジーンズとしてメイン穿きのナイロンXXタイプが洗濯中のときに穿き、そのシルエットにほれ込んだためにナイロンXXタイプが出撃体制万全のときにも「こっち穿いちゃおうかな!」と、サブジーンズの役割以上に穿いていました!しかし2002年に入る直前に横落ちの兆候が出始めたので、横落ち嫌いの私としてはやむなく箪笥行きとなりました!
写              真 備              考
  

○全体図
 このジーンズはXXタイプな事はXXタイプなんですが、60年代のシルエットをモチーフにしているため、世に出回っているXXタイプに比べて裾部分が細いです!どんな感じかと言うと、腿はゆとりがありますが、そこから膝に行くにつれてググッと細くなっていき、膝から裾にかけては太さの変わらない私の持っているジーンズの中では珍しいシルエットを持っています!
○パッチ
 鹿革製のフラットヘッドオリジナルのパッチです。3005のパッチと比べると、私はこちらのデザインの方が好みと言えば好みである!
   ○タブ
 FLAT’Hの刺繍の入った片面タブです。下の角が折れているところはそのまま癖になってしまい今も折れたまんまです!(早く直って欲しいッス!)


○バックポケット
 バックポケット口にもステッチ間に盛り上がりが有り、ここもしっかりとしたアタリが出そうな雰囲気がいいッス!もちろんポケット口裏はシングルステッチ!ポケとの縫製糸は全て綿糸でアーキュエイトだけがイエローの綿糸である。
 アーキュエイトステッチはフラットヘッド独特のオマケステッチがついていて、このステッチは別縫製で、何度か洗っていたらいつのまにか解れてきたので抜いちゃいました!
○センターベルトループ
 ベルトループはセンターに収まっています!ベルトループの真中はムチャクチャ盛り上がっていて完璧にアタリ重視です!
 
○腰裏のステッチ
 上部は当然シングルステッチです!


○コインポケット
 先に行くにつれて細くなってくるコインポケット。深さもかなりあり、ZIPPOを入れるとフロントポケット口くらいまでZIPPOが沈みます。
 耳つきのコインポケット裏です。
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィルリベットです!オスは小さめです! 
○隠しリベット
 隠しリベットはユニバーサルリベットです!表のリベットと名前が違うのは他のメーカーではみた事ないッス!
    

  
○トップボタン
 ボタンは光沢の無いものを使っていて、トップボタンの刻印は「FLAT HEAD & CO ★SPLENDID★」となっている、4つのスモールボタンは「★FLAT HEAD & CO」のみです。
 ボタン裏は無刻印で、留めのステッチはVステッチです。
○セルビッチ
 耳は私の持っているウエアハウス1001XXと同じ耳です。
 生地はウエアハウスの横落ち解消前の1001XXの生地のようです!かなりの眩暈系生地なんですが、緯糸にもムラ糸を使用しているらしく、横方向へのウネウネがすごいです!

○実寸です
(ただし、ワンウウォッシュを購入したため縮率は出せません)
表示 実寸
ウエスト W34 88cm
レングス w34 購入時裾上げのため未計測

●フラットヘッドの商品を買えるお店
 ・アメカジ バイカー 2ND・セカンド
 ・ベアーズ
 ・アメカジSHOP Klax-on
 ・M’S Clothing
 ・PIRATES
 ・アット・OT&EmotionalMENS
 ・PORKY’S
 ・retreat


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system