ゴー・ウエスト 0502BB


 このジーンズは2001年1月の町田オフの前に、下見がてらに町田に行ったときに、偶然フラリと迷い込んだ隠れたビルの2階にあるショップでセール品として置いてあったジーンズです!激安だったので買ってしまいました!

 GO WESTは、まだ現存するブランドですが、なぜか私はここ何年もこのジーンズを買った町田のお店でしかお目にかかっていないです。都内でもどこかに直営店があるらしいのですが・・・。
写              真 備              考


○全体図
 股上が深く、腿から裾へはズドンと落ちるパイプドステムのシルエットを持っています。
○パッチ
 カウボーイが牛を追っているデザインの山羊革パッチです。

 取り付けられ方は後付けです。

 パッチにロットナンバーは付いていません。
○フラッシャー
 パッチのLOTに印字が無かったのでこのフラッシャーが付いていないと、ナンバー不明のジーンズになってしまいます!あー良かった、ナンバーがふってあって!
   ○タブ
 両面にGOWESTの刺繍の入ったレーヨン製の赤タブです。




○バックポケット
 若干丸みをおびていて、XXタイプと言うよりは大戦モデルっぽい形のバックポケットです。

 ポケット口裏はシングルステッチです。

 大体のレプリカ系ジーンズで、バックポケット外周を内外一気に縫ってしまうジーンズの場合ポケットを一度ぬけてから戻ってきますが、このジーンズはポケットをぬけないでスレスレで返す縫製をしています。
○センターベルトループ
 上部は中央に、下部は左側にオフセットされているセンターベルトループです。
○腰裏のステッチ
 上部下部ともにチェーンステッチです。




○コインポケット
 ポケットはZIPPOを横に入れて1.7個ほど入る比較的大き目の物がついています。

 ポケット口裏は耳を使用しています。

 スレーキ側からみると、ポケットの縫製の裏糸は白い糸が使われていました。イエローかオレンジは使えなかったものか・・・。
   ○品質表示タグ
 こんなんついていました。
   ○リベット
 GO WEST−YD−の刻印の入ったスコーヴィル製オリジナルの打ち抜き銅リベットを装備しています。
○隠しリベット
 無刻印の台形タイプの銅リベットです。表のリベットがオリジナルリベット名だけにもったいないなと思います!
    

  
○トップボタン
 ・「GO WEST・YELLOW DIVSION」の刻印の入ったオリジナルのスチール製ボタンを使っています。

 Vステッチは微妙に角度が鋭角ですが、気になるほどではありません。
○セルビッチ
 耳幅  cmのうっすらピンク色の糸のラインが入っている綾耳です。


○生地
 まだ糊付きの状態ですが、表はザラつきと縦筋をしっかりと感じる感触があり、裏から見るとめまい系の生地で、縦落ちは普通に穿いていれば間違いなくすると思います。
 また、緯糸には若干茶色みがかった糸を使っています。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト W35 36インチ 洗濯後記載
レングス L34 36.5インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●ゴーウエストのジーンズが買えるお店
 ・gakuオンラインショップ
  ・モダンベーシック[modern basic]
  ・PROTOCOL
  ・ROOST


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system