ハーレーダビッドソン ポリスマンジャケット


 ポリスマンジャケットの名前の通り、このジャケットはアメリカのどこか警察等で使われている物と同じタイプの物です。革ジャン物語のラングリッツの写真の中に、オレゴン警察特注のポリスマンジャケットと言うのがありますが、それともタイプ自体は微妙に似ています。

 私は通常のシングルライダースのようなシンプルな形の革ジャンは全くと言っていいほど似合わないのですが、これなら着れるだろうと思い購入しました。見ての通りシングルライダースとは全く違うゴチャゴチャしたミテクレは、シングル系ではめったにない私向きのモノなので大切にしたいです。ただ、町田の某ショップで革ジャンを物色していた時に店員さんに「それはWですよね?」と言われた時には苦笑いしかでませんでした・・・。それくらいシングルチックではないということですね!
写              真 備              考




○全体図
 素材はホースハイドで適度な艶感があります。書き出しにも書きましたが、シングルライダース系では唯一私でも着る気になれる形です。

 前を閉めるとボタンで留めているように見えますが、閉める際はまず内側に隠れているジッパーを閉めて、その後にポタンを留める形になっています。風は全く入ってこないです!

 革は近年のハーレーにしては比較的厚めで、重みをズッシリと感じます。
○パッチ
 ハーレーのライダースではよく見るパッチです。パッチの革の縁は柔らかいので背中に訴えるような事は無いです。

 パッチの下にはホースハイドのタグが付いてます。




○ポケット
 フロントの腹部にかなり大き目のポケットが二つつけられています。いろいろな物が入れられて使い勝手はいいですが、ピッタリを着てるのでタバコ(ボックス)を入れると角が腹部を圧迫して違和感ありです!

 左側のポケットのフラップ右上には、ハーレーのプレートがチョコンと取り付けられています。

 左側の開きの内側には裏ポケットも付いています。
○胸のパーツ
 表の胸の左側に付いているものなんですが、これは警察官バッチをつけるためのものです。ポリスマンジャケットらしいディテールです。
○ボタン
 真ん中に★(警察のマーク?)回りに「HARLEY−DAVIDSON」の刻印のボタンです。
○ジッパー
 袖のジッパーはYKK製のモノです。


○バックル
 ピンは独立ダブルピンです。

 ベルトを後ろから見ると、ドットボタンが5つ付けられていて、ベルトループのボタンとあわせることにより、ベルトのズレや脱落を防ぐ事ができます!これは街着として前を開けて歩く事の多い私としてはベルトがズレてダラけるのを防いでくれるのでかなりありがたいディテールです!
○腋の仕様
 通気穴が3個付いています。
 



○品質表示タグ
 この革ジャンは韓国製です!前は韓国製の革は良いと聞いた事があるのですが、今はどうなんでしょう・・・。

●ハーレーのレザージャケット等を買えるお店
 ・used clothing shop EUJEAN
  ・ATOMICWARP
  ・ケイシンWEB SHOP楽天市場店
  ・ドット ハーレー
  ・ALABAMA WORLEY
  ・インディアンジュエリー!ガウチョ
  ・ウインドジャマーズ


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system