ハリウッド・ランチ・マーケット PP4XX


 レプリカ全盛時代に、自分達が穿きたいジーンズを作ったと大々的に宣伝し、雑誌も持て囃していたハリランのPP4XX。実は私はこのハリランというお店かなり苦手で、今まで2度代官山のお店に行きましたが、2度ともショップの店員同士でペチャクチャとお話しに夢中で接客態度もよくなく、あまりいい印象がないんです。行かなくなってもう2年ほど経ちますが今はどうなんでしょうか・・・。
 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言いますけど、まあジーンズには罪はないとは思いますが、オリジナルに忠実に作って欲しいと思う石頭タイプの私としてはこのジーンズはどうでしょう・・・。
写              真 備              考
  

○全体図
 
○パッチ
 かなり独特のデザインで横幅が微妙に広い革パッチです。パッチの一番下にWE NEVER CHANGEと印刷されています。凄い自信だ。
 パッチは後付けです。
   ○タブ
 紺の生地に金糸でH・R・MARKETと刺繍されているやたら長いタブが付いています。リーバイスの2.5倍はあるッス!




○バックポケット
 ヴィンテージらしくはない形のバックポケットです。ステッチはアーキュエイトもどきの一発でハリランとわかる独特のステッチです。

 ポケット口裏はシングルステッチです。

 ポケット外周の縫製は内外一気に縫う縫製ですが、外側から内側に行く縫製が、ポケットの角で行われています。
○センターベルトループ
 センターにセットされたベルトループで、中央の盛り上がりは皆無です。
○腰裏のステッチ
 ベルト上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 かなり横に大き目のコインポケットで、ZIPPOが横に寝かせても入ります。深さはZIPPOの縦1つがちょうど入るくらいの深さなので使い勝手は良さそうです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 スレーキはヴィンテージモデルらしからぬ形です。




○品質表示タグ
 左足の腿の部分の外側に取り付けられています。
   ○リベット
 「★H★R★MARKET」の刻印が表に、「−HR−MARKET」の刻印が裏に入ったオリジナル銅リベットです。
○隠しリベット
 台形の無刻印銅リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 「H★R★MARKET★IRON(ピースマーク)」と刻印の入った鉄製のオリジナルボタンが使われています。

 トップボタン横の縫製は、Vも四角も無い縫製です!

 トップボタン以外はボタンのカバーの取り付けが甘いのかボタンのカバーがくるくる回ります。(笑)
○セルビッチ
 縁は全身真ッ赤の綾耳が使われています。ロールアップした時のアクセントにはなると思います。
○生地
 左がPP4XXの生地で、右が普通の真っ白な緯糸を使った生地ですが、PP4XXの生地はタンニン染めのような茶色い生地です。画像よりも気持ち赤茶色ッス!

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 表示無し 未計測 34インチ
レングス 表示無し 未計測 裾上げ済
(全くご参考にはなりませぬ・・・。<(_ _)>)


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system