ブーツ・スニーカー等の部




○ブーツ
ホワイツ
 スモークジャンパー(8インチ・黒)
 スモークジャンパー(8インチ・レッドドッグ)
 スモークジャンパー(6インチ・こげ茶)
 セミドレス(黒・コンポジションソール)

ウエスコ
 ジョブマスター(8インチ・黒)
 ジョブマスター(6インチ・ウエスコ・フラットヘッド・ウエアハウストリプルネーム・赤茶)
 ジョブマスター(6インチ・黒・単車専用)

HATHORN
 6インチ プレーントゥ

チペワ
 エンジニアブーツ(8インチ・黒)

レッドウイング
 8258(100周年記念モデル)エンジニアブーツ
 2973 エンジニアブーツ

安藤製靴
 ZU

ウエアハウス
 ワークブーツ(6インチ・馬革・茶)
 ラインマンブーツ

クッシュマン
 60年代レプリカラインマンブーツ(5インチ・黒&タン)
 ロガーブーツ(黒) → プチカスタム ver.1
 ロガーブーツ(ツートン)

ドライボーンズ
 エンジニアブーツ

メーカー不明
 40年代 ヴィンテージブーツ
 50年代 ヴィンテージワークブーツ

○ブーツソックス
MOM&POP
 モーターサイクルソックス

ラングリッツブランド
 バイカーズソックス

○スニーカー
インディアン モトサイクル
 ID−222S (黒レザーハイカット)
 ID−224
 ID−3008
 ID−3011

ケッズ
 ビッグリーガー HI

ドライボーンズ
 ローカットスニーカー

ナイキ
 プレミアムダンク

バッキート
 キャンパススニーカー 

PF Flyers
 ローカットスニーカー

ミルリーフ
 ロデオ(白)


○サンダル
リーバイス
 Brooklyn Lrvi’s(R) (ビルケンシュトック×リーバイス コラボ)


○インソール
 ビルケンシュトック ハーフインソール


 私は基本的にはブーツが好きです!自分の服にはスニーカーよりもブーツのほうが合わせやすいのと、革が使い込むほどにいい感じになり、馴染んでくるところがです!ジーンズの色落ち育成と同じくブーツは使い込むほど自分のアジが出ますよね!単車に乗る時もスニーカーなんかギアチェンジする時はつま先が痛くなるし、自分の単車のみてくれともアンバランスで履けないです!あとどうでもいい事ですが満員電車で他人に足を踏まれた時にも痛くないッスよね(笑)!踏んだ時はいい迷惑だと思いますが・・・。でも『漢の足』って感じがブーツにはあるッス!そんなところも惹かれるところッス!

 でも夏場などさすがに暑いときの服はスニーカーの方が合う時もあるので、とりあえずスニーカーも持っています!基本的にスニーカーはハイテク系もローテク系も差別なくデザインの好きな物は好きで買ってます!特にナイキは一度98年頃のスニーカー大ブーム末期近くに売り払ってしまったものを、再び履きたいと思って買いなおしたものもありますし、長時間ショップ巡りで歩き回る時にはハイテク系なんか本当に楽です!スニーカーはデザインが多彩で選り取り見どりなところが良いですね!

 雪駄は私の夏場にはぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ったいに欠かせないアイテムッス!まさに日本の漢の履物って感じです!ジーンズから離れて甚平や短パンの時は、間違いなくこれが一番合うと私は信じて疑いません(笑)!サンダルよりも男らしさプンプンです!ビニール地のエセ雪駄や漆塗りの雪駄などは別として、足の汗もしっかり吸収していつもさらさらな穿き心地!全然蒸れないです!
 でも雪駄って昔の履物なので、今のアスファルトの道路にはあまり向いていないと思います!すぐに裏地の牛革は減ってしまうので、酷使した夏にはそのワンシーズンで終わってしまう物もあります!そのくせ高いものになると3万近いものからありますし・・・(ブーツ並に高いやん!!!ジーンズより高いやん!!!)。ですので、素材のよさ、作りの良さと値段の安さこれらの要素を併せ持つ雪駄を捜し歩く楽しさ、「この作りでこのお値段は安いじゃない!」と言うような宝捜しの要素も秘めていて、初夏の雪駄探しのお店回りは意外と楽しいッス!造りとかまだ知らない事も多いのでお店回りは本当に楽しい私の嵌りモノの一つです!そこのビニール雪駄履いているあなた!!!パナマで蛇革の鼻緒の雪駄が5千円以下で買えるお店もありますよ!ビニール雪駄なんかより全然履き易いからぜひ1つお求めしてはいかがでしょうか!



TOP



inserted by FC2 system